宗谷いちかさんは可愛らしい犬耳が特徴的なVtuberです。

「有閑喫茶あにまーれ」に所属されていて、チャンネル登録者数は9.6万人という人気者。

 

スポンサーリンク

宗谷いちかの前世は「ちゃぴまる」

以前より宗谷いちかさんの前世はちゃぴまるさんではないかと噂があります。

その根拠は何よりも声が似ているということ。

 

ちゃぴまるさんはツイキャスをメインに活動していた配信者です。

現在、配信はされておらず、今まで配信されてきたライブも履歴としては残っていない様子。

今となっては聴き比べることができないのですが、歌声だけではなく雑談の時の特徴的な低音ボイスも似ていると話題になっています。

 

透き通る歌声とはギャップがあって人気がある宗谷いちかさん。

歌枠のライブ配信は両方の声が楽しめるので、ついつい聞いてしまいます。

素敵な歌声の後に、コメントへ突っ込んでいる様子はクスっと笑ってしまうこともあります。

ちゃぴまるさんも同じ理由で人気があったのでしょう。

Vtubeを始めるにあたり、ちゃぴまるさんはツイキャス配信をやめたのかもしれませんね。

 

声以外にも共通点が!

声だけではなく、イラストも似ていることがちゃぴまるさんではないかと信ぴょう性を強めているようです。

 

お二人ともアイコンを自分で描かれています。

ちゃぴまるさんは、ココナラというクラウドソーシングサイトでイラストのお仕事を受けるほどの腕前の持ち主。

イラストを見比べてみるとよく似ていることがわかります。

 

歌が歌えて、イラストも描ける、特徴的な低音ボイス。

前世から顔見せをすることはなかったので、実際の顔での比較はすることができません。

ですが、上記に述べた共通点で前世からのファンはすぐに気付くことができるのではないでしょうか。

魅力的な才能をお持ちの方なので、場所を変えても人気者になる理由がわかりますね。