【モンハンサンブレイク】王国騎士弓シンシアの解放条件「空を行く竜影」をクリアしたのに派生図に表示されない理由は?

「サンブレイク」は人気ゲーム「モンスターハンターライズ」の超大型拡張コンテンツ・DLCとなっています。

主人公はそのまま継続ですが、モンスターやアイテムなど次々と新しく出てきます。

モンハンよりもサンブレイクを選んだ方がおすすめってわけではなく、あくまでモンハンを遊んだうえで利用していただきたいのですがもっともっとその世界を満喫することができますよ。

モンハンファンなら、ぜひいかがですか。

ところで、王国騎士弓シンシアもサンブレイクでは「王国騎士弓シンシア改」ってことでモンハン時代より派生して更に強固な武器になっていますね。

こちらを解放させるには「空を行く竜影」をクリアするだけじゃだめですよ。

MRはすでに100を超えているはずなのに・素材も揃えたし、なのに解放されないと悩んでる方は結構いらっしゃるみたいです。

条件を調べても「盟友同行4・空を行く竜影のクリア」としか書かれてないことが多いのです。

カムラの里に行って、ヒノエに話しかけましょう。

それもまた解放条件なのです。

話しかけたタイミングで解放されるはずですよ。

その前に「空を行く竜影」のクリアはしておいてくださいね。

より強化をしたいという場合には、傀異化した爪・甲殻を入手する事です。

傀異クエストにて、爪は「イソネミクニ亜種・ゴシャハギ・ヤツカダキ・オロミドロ」で甲殻は「ビシュテンゴ亜種・イソネミクニ・ジュラトドス・ショウグンギザミ」が必要となります。

サンブレイクには弓が多く出てきますが、連射ならば金属製で作ることをおすすめします。

ルノルーニとかなぐるやは弓としてのスペック高めです。

火属性ならビンが優秀なローゼン、雷属性や水属性は実質一択です。

SNSなどにも攻略法多数、いろいろ調べて進めていきましょう。