モンハンサンブレイクのエスピナスは雑魚?

モンハンの拡張コンテンツであるサンブレイクですから、新たに出てくるモンスターはモンハンよりパワーアップしているというかむずかしい印象を受けますよね。

ですがイメージは人それぞれ、エスピナスを「雑魚だ」と言ってる方もいるみたいです。

世間の評判はどうでしょう。

皆さん簡単にサクサクと倒してるのでしょうか。

雑魚と称するくらいですから、ノーダメージで近接・更に15分内で撃破ってくらいの相手と思われてるのでしょうか。

雑魚とまでは思わないって声もあるますが、概ね皆さん「倒せないわけではない」って感じです。

エスピナスってただ一方で攻撃パターンが分かりやすい。

だからこそ慣れてたらあっという間に倒せるのではと分析する方もいます。

フロンティアをやってた方ならエスピナスに慣れてるんでしょうね。

クリアしたことはない・1ブレスでHPの半分は吹っ飛んでしまって後の半分は次のとどめで吹き飛ばされてしまってるっていうあなたも、何度も挑んでいたらいつか攻略できるんじゃあないですか。

回数こなせば掴める、となると強すぎる相手とは言えないかもしれません。

実際に、近接・ノーダメはともかく15分以内って点に関してはクリアは余裕だよって声も多いです。

武器にもよるかもしれませんね。

それぞれに使用している武器との相性・得手不得手もあるでしょう。

その方にとっては激ムズのめちゃめちゃ強い相手だったわけです。

罠をしかけたりヒトアマトリを集めたり、ステータスを上げて準備して挑んでみてください。

ブレスからの追撃で乙るということまで分かっているのであれば、麻痺耐性を付けてみるのはどうでしょう。

毒耐性も付けて、対策次第で希望は見えてきます。

ノーダメージはキツイですが、ノーダメージでないとダメですか。

とにかく勝てればいいのです。

単調な動きは、よく観察していたら掴めます。