スポンサーリンク

モンハンライズで、7雷神クリア後はどうすればサンブレイクできる?

モンハンライズ(モンスターハンター)で、サンブレイクをプレイをしたいと思っている方は、まずは7雷神クリアを目指しているでしょう。

サンブレイクをプレイするには、7雷神クリアをしてからですが、このクリア後に何をしたらいいのかという声が多かったので、解説しようと思います。

 

7雷神クリアした後は、カムラの里の入口に橋があると思いますが、そこにロンディーヌがいると思います。
ロンディーヌに会話をすると、緊急クエストが発生する様になっています。

ここで、「ロンディーヌがどこにもいない」という方も時にはいらっしゃいます。
その場合は、サンブレイクが適用されていないということになります。

 

 

この時の対処法としては、まずタイトルアップデートがされているか確認してみてください。よく原因が分からない場合は、アップデートされていない場合もあるので、一度再起動を試してみてください。
ちなみにこちらのアップデートは、サンブレイクの購入に関わらず行われます。

 

そしてサンブレイクは、ダウンロードコンテンツなので、ダウンロードがされていてアップデートがされていなければ、プレイすることは出来ません。
ちゃんと適用されているか確認してみてくださいね。

それから、サンブレイクをすんなりプレイする為に大事なことがあります。
本体の空き容量を確保しておくということです。

モンハンライズのタイトルアップデートには、13GB程度の空き容量が必要となります。
本体の容量が少ない場合は、本体のデータで消去出来るものは消し、残りのデータはSDカードを購入し、移動させて容量を増やしてください。

今回は、モンハンライズで、7雷神クリア後はどうすればサンブレイクできるか?について解説しました。

つまずいた時に、参考にしてみてください。