スポンサーリンク

すーぱーそに子って?誰??

 

 

「ニトロプラス」のイメージキャラクター、すーぱーそに子。

会社のイメージキャラクターをやってる彼女はVtuber業界でも活躍しています。

中の人が誰なのか皆さん気になっていると思いますので、

ここでは

・経歴

・中の人が誰か

を紹介していきます。

 

・経歴

すーぱーそに子はゲーム会社「ニトロプラス」のイメージキャラクターです。

※ニトロプラスは『STEINS;GATE』のゲームなどで有名な会社です。

彼女のキャラクターデザインは津路 参汰です。

元々はライブイベント「NITRO SUPER SONIC」(NSS)のイメージキャラクターを務めていたが、そこから人気を博し、フィギュアなどのグッズ展開、公式HPの公開、Twitterの活動、ポニーキャニオンからメジャーデビューシングル『すぱそにっ🖤』(TVアニメ『そにアニ』のOPテーマソング)でメジャーデビューを果たすなど多方面で活躍し、

そして更にはグリーとの共同プロジェクトの一環でVtuberデビューもしています。

 

・すーぱーそに子の中の人が誰なのか。

正式には公開されていませんが、声優は山本彩乃さんだと言われています。

すーぱーそに子の声優が山本彩乃さんと言われるようになった原因は「そに子騒動」です。

仕事が忙しく疲れやストレスが原因で、関係ないはずのすーぱーそに子との関係を断絶するツイートをしてしまい、炎上する事件が起こりました。

本人と会社側からの謝罪で事件は沈静化しており、

山本さんはすーぱーそに子を自身のツイートで紹介するなど関係は良好のようです。

こういった経緯で中の人が、山本彩乃さんだと言われています。

 

今後も目を離せないすーぱーそに子を是非一度楽しんでみてください。