すーぱーそに子って?誰??

 

 

「ニトロプラス」のイメージキャラクター、すーぱーそに子。

会社のイメージキャラクターをやってる彼女がVtuber業界に参戦してきました。

中の人が誰なのか皆さん気になっていると思いますので、

ここでは

・経歴

・中の人が誰か

を紹介していきます。

 

・経歴

すーぱーそに子はゲーム会社「ニトロプラス」のイメージキャラクターです。

※ニトロプラスは『STEINS;GATE』のゲームなどで有名な会社です。

元々はライブイベント「NITRO SUPER SONIC」(NSS)のイメージキャラクターを務めていたが、そこから人気を博し、パンフレットやフィギュアといったグッズ展開、2010年1月には公式HPを公開し、Twitterでの活動、

2014年2月26日にはポニーキャニオンからメジャーデビューシングル『すぱそにっ🖤』(TVアニメ『そにアニ』のOPテーマソング)でメジャーデビューを果たすなど多方面で活動を広げています。

 

・すーぱーそに子の中の人が誰なのか。

正式には公開されていませんが、声優は山本彩乃さんだと言われています。

公式はすーぱーそに子の声優は、「すーぱーそに子」で中の人はいないとしていますが、ここでは山本彩乃さんだと考察している部分を紹介していきます。

 

すーぱーそに子の声優が山本彩乃さんと言われるようになった原因は「そに子騒動」です。

仕事が忙しく疲れやストレスが原因で、関係ないはずのすーぱーそに子との関係を断絶するツイートをし、炎上してしまう事件が起こりました。

その後は本人と事務所側からの謝罪で沈静化しましたが、

この事件を経てすーぱーそに子が山本彩乃さんだと考察されています。

 

Vtuberになっているすーぱーそに子を是非一度楽しんでください。