ブルーインパルス前日の予行の時刻は?

全国各地で災害が増えている中で、自衛隊の活動に実際に助けられたという方も多いんじゃあないですか。

颯爽とやってくる彼らは正にヒーローです。

その姿に憧れて、将来は自分も自衛隊員となりたいとそう思った少年少女たちも少なくはないはずです。

ヒーローとなるには日ごろから訓練に次ぐ訓練を行わなければならず、決して楽な職業ではありません。

カッコいい自衛隊といえば、ブルーインパルスを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんね。

飛行機を自由自在に操り華麗なるアクロバット飛行を行う彼ら、より多くの方たちに航空自衛隊の存在を知っていただきたいと、各地のイベントで展示飛行を行っています。

2022年8月7日には、滋賀県高島市にて「自衛隊フェスタ」があるのですが、この時にもブルーインパルスの展示飛行が観られますよ。

当日13時30分より飛行予定です。

もちろん本番はご覧になるでしょうが、どうせなら予行と合わせて2回観ることができるとうれしいですね。

予行時間についても、公表されてはいるのでしょうか。

高島市の実行委員会に確認したところ、予行を行う旨の連絡は入っていないそうです。

何度も各地のイベントで披露してきた彼らだからこそ、予行練習はなくても完璧な演技が可能となってるのかも、だとするとすごい技術力の高さですね。

とはいえ、予行日なのにも関わらず多くの方が押し掛けてきてしまっても困りますね。

さすがに前日には交通規制とか行われていません。なので敢えて予行の日程は伝えないようにしているのかもしれません。

見ることができたらラッキーってわけです。

実際の本番と同じような太陽の位置で練習する方が、リハーサルするのに最適です。

なのできっと同じような時間帯にあるはず、もしかしたらと思ってお空を眺めていてはどうでしょう。