LINEでファミリーマート出店キャンペーンのリンクが送られてきたのは詐欺?「5000円貰えるキャンペーン」とは本当にもらえる?

あなたはくじ運は良い方ですか。

当たりの金額が高くなるほど、確率は下がり当選する方の数は減っていくのが当然です。

ジュース1本とか100円程度のお菓子1個なら月に1・2度当たってる方であっても、万単位の額はよっぽど懸賞に力を燃やしてる方じゃなければ一生のうちで数える程度しか当たることはないでしょう。

むしろ一度も無いという方の方が多いのでは。

突然の大当たり、特にネットの場合は疑ってみた方がいいかもしれませんよ。

最近、コンビニ大手のファミリーマートの名で5万円が当たるというLINEが送られているみたいです。

「ファミリーマート出店キャンペーン」だとか、リンクが送られてきたからとプレゼントの箱を押したらみごと大当たり。

「おめでとうございます」という一文と5万円の写真が載っていたらテンション上がりますよね。

「おめでとうございます」の後に小さめのサイズで文章も入っています。

「あなたは50000円に勝ちました」って、あのファミマからですよね。

文章がおかしくはありませんか。

「私たちのプロモーションについて5つのグループか20人の友人に伝える必要があります」とあって、どうやら周りにもキャンペーンのリンクを送らなければならないみたいです。

あなたもお友達経由で入ってきたのでは、不幸の手紙とかねずみ講と同じ、どんどんファミマリンクの輪が広がっていくのです。

実際に5万円がもらえるのなら、お友達にも教えてあげたいですよね。

大当たりだった方は「住所を入力して登録を完了」、そうすると5日から7日以内に配送があるとか、個人情報を入れなければなりません。

もうお分かりでしょう。

これはファミリーマートを語った詐欺です。

決して入力してはいけませんよ。

その情報をどう扱われるかわかりません。