モンハンサンブレイクの血気についてのギモン点?

ヤフー知恵袋で、今回取り上げるのはモンハンサンブレイクの血気についてのギモン点です。

ここからは質問を詳しく見ていきましょう。

「モンハンサンブレイクの血気の質問で、ランスを使いたいのですが3盛るのは他のスキルとの兼ね合いでキツイのですが、1でも運用可能でしょうか?また血気が1でも体力回復量アップで最低限使い物になるレベルまで回復量確保するのは可能でしょうか?」

という疑問点でした。

ではどのような回答が寄せられているのか、見ていきたいです。

「血気の回復量は与えたダメージのレベル3で10%、レベル2で6%、レベル1で3%となっています。

体力回復アップは1.1、1.2、1.3なので、500ダメージを与えた場合は血気がレベル1+体力回復量アップレベル3の場合は体力19.5回復します。

(血気レベル1の時だけの場合は15)血気レベル2だけで30回復しますので、コストが見合わないですね。なので、運用する場合は血気レベル1しか入れれない場合は血気レベル1だけで良いかと思われます。」

血気のスキル効果というものは、以下のようなことだそうです。

『モンスターの部位破壊済み箇所へ攻撃がヒットした時で、ダメージに応じたときに体力が回復する』とのことでした。

 

ちなみに「血気」の装飾品はないそうです。

 

モンハンサンブレイクの血気について困っている方がいらっしゃったら、

「血気」について、皆さんのギモン点となっているなら是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。