人気Vteberアメノセイの前世(中の人)ってどんな人??

今回は人気Vtuberアメノセイさんの前世についてご紹介していきます。

アメノセイさんとはドワンゴ発のオリジナルIPブランドIIV(トゥーファイブ)に所属しているバーチャルキャラクターです。2018年から活動を開始し歌ってみた動画やオリジナル曲動画などを中心に動画投稿をされています。

そんなアメノセイさんの前世(中の人)が過去にニコニコ動画の歌ってみた動画で活躍されていたvip店長なのではないか?と噂になっています。

アメノセイとvip店長の共通点

①誕生日が同じ

アメノセイさんはyoutubeの自己紹介動画にて7/14(動画が投稿された日時)が誕生日であると話していました。一方vip店長もツイッターで7/14が誕生日であることを公言しておりました。

②男性でありながら特徴のある中性的な声

アメノセイさん・vip店長の魅力といえばやはり中性的な声であると思います。はじめ声だけ聞いた時には女性だと思ってしまうほど。しかしvip店長は自身の性別を男性だとはっきりと言い切っており「俺は男声がでないんだよね」といいます。アメノセイさんははっきりとした性別は公表してないものの一人称が「ボク」であり男性の可能性は高いです。お二人ともyoutube上に動画がたくさん残ってますのでぜひ一度聞いてみてください。

③歌っている曲の傾向が似ている

先ほどにも言った通りお二人は歌ってみた動画を主に投稿されています。アメノセイさんの動画ではボカロ曲の歌ってみた動画がとても人気があり本人もかなりボカロに思い入れがあるように感じます。vip店長はニコニコ動画出身ということもありボカロ曲の歌ってみた動画で大変な人気を獲得していました。

いかがでしょうか、これだけ見てみるとやはり共通点の多い二人だと感じます。

残念ながらvip店長は2015年7月26日で活動を引退されています。またアメノセイさんも2021年5月31日に無期限の活動休止を表明しております。

またいずれ別のかたちで彼の声を聴ける日が来ることを楽しみに待つとしましょう。

関連キーワード