漫画『駆除人』5巻で打ち切りの理由は?

最近、異世界系漫画の中で注目されている『駆除人』ですが、2022年7月27日に新刊である5巻を発売し、その5巻で打ち切りという話が出ています!そこで、今回は人気漫画である『駆除人』が打ち切りになった理由や今後の展開について調べてみましたのでご紹介いたします。

興味のある方はぜひチェックして今後の『駆除人』の展開について知っておきましょう!

スポンサーリンク

漫画『駆除人』とは?

引用:Twitter

『駆除人』とは、コミックス累計180万部を突破するほどの大人気漫画です!

原作者である「花黒子先生」が「小説家になろう」というサイトで連載していた作品であり、それを浅川圭司さんがコミカライズし、コンプエースにて連載されていました。

漫画『駆除人』の制作者について詳細をご紹介いたします。

原作(小説) 花黒子
漫画(コミカライズ) 浅川圭司
キャラクター原案 KT2

原作者である花黒子先生は今回ご紹介している『駆除人』の他にも「魔境生活 ~崖っぷち冒険者が引きこもるには広すぎる~」なども手掛けています!また『駆除人』のコミカライズを担当している浅川圭司さんは「効率厨魔導師」などを手掛けています。

『駆除人』漫画は打ち切り?

今回話題になっている打ち切りの真相ですが、結論から言うと現時点ではち切りのようです.....

理由を詳しく説明しますと、コミカライズを担当している浅川圭司さんが以下のようなツイートをされました。

引用:Twitter

かなり人気のあった作品ですので売り上げの伸び悩みなどが原因考えにくいです。通常では打ち切りの一番の原因は「売り上げ」ですが、『駆除人』に関してはそうではなさそうですよね。

何か大人の事情があってのでしょうか?....

コミカライズを担当している浅川圭司さんの「お話をする予定」というのを待つしかありませんね。

『駆除人』打ち切りのSNSの反応は?

今回の打ち切りについて、SNS上にははたくさんの意見が挙がっていましたのでご紹介いたします。

https://twitter.com/melmelmelbell/status/1553776587157319681

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

引用:Twitter

人気があっただけに、多くの方が打ち切りを悲しんでいるようです....。

続きが気になる方が多く、原作である小説を読むという手段を取る方も多いようですね。

漫画『駆除人』打ち切りのまとめ

累計180万部を突破するほどの人気がる漫画が打ち切りとなると悲しむ方も当然多いですよね。

続きが気になるのでモヤモヤしてしまいます.....。

打ち切りの理由もまだはっきりとはしていませんが、人気やランキングなどを見ていると、よくある「売り上げ」の問題ではない可能性が高いですよね。

もし続きが気になる方がいましたら、ぜひ原作である小説も読んでみて欲しいです!

モヤモヤも晴れるかもしれませんよ!!