【文春】永久輝せあさんのファンクラブ解散問題とは?みんなの反応は?

作品を観に行くだけでなく、関連グッズを購入したりしてお金を落とすことでファン達は宝塚歌劇団を陰から支えてくれています。

もちろん、お金だけでなく精神的支えにもなってくれてますよね。

特に宝塚歌劇団花組3番手スターでもある永久輝せあさん・愛称ひとこさんならばファンの数もたくさん。

より力強い味方となってくれるはずが、いろいろと問題が起きて今やむしろひとこさんの足を引っ張る側になってしまってますね。

次期トップスターとなるべき人物なのにまさかのファンクラブ消滅の危機、みなさんはどう思われますか。

どうやら花組トップスターに君臨している柚香光さんのファンとゴタゴタがあったようです。

ツイッターでなりすまして攻撃してきたとか、代表を無くすことで新たに体制を整えようといった動きもあったもののトップの会は認めず、結局は正式な会ではなくなってしまったのです。

初日のチケット出しでも3番手FCの名はありませんでしたね。

大変だなあと他人事の方もいれば、今回の件について劇団側はどう対応するのかと野次馬根性を丸出しにしてる方もいて千差万別といった具合です。

宝塚ファン・花組ファンとしてはチケット配分が無くなるなんてかなりのビッグニュース。

とはいえ、他の組のファンの方・特に宝塚は観たことがない・興味もないという方だと「どうも思わなかった」「初めて知った」という方も多いです。

それも当然でしょう。

リークしたというファンは本当のファンではなく、ただひっかきまわすことを目的とした愉快犯なのではという声もありますが、真実はどうなのでしょう。

ファン達が勝手にやってること、それであれこれ言われるなんてご本人たちは本当にお気の毒ですね。

舞台に影響を及ぼすことがなければ良いのですが。