ワンピースの新作映画「ONEPEECE FILMRED」に登場するメインキャラクターのウタの能力について調べてみました。
・ウタが食べた悪魔の実「ウタウタの実」の能力は?
ウタは悪魔の実「ウタウタの実」を食べた能力者です。
その能力は、歌を聴かせた者をウタウタの世界に引きずりこみ、その世界でまるで現実のように過ごすことになります。
その間、歌を聴いた者は現実世界では眠ってしまっています。
また、ウタは現実の世界で眠っている人を操ることができます。この時現実世界で歌うのは「ウタカタララバイ」です。
ウタウタの世界でウタは、自由自在で、自分の思い通りに行動することが可能。
歌を聴かせてウタウタの世界に引きずり込めて、現実の世界でも操ることができるなんて強すぎますよね…
ちなみに戦闘シーンで歌うのは「私は最強」 確かに最強!!
・魔王「トットムジカ」を呼び出せる
トットムジカとは、世界を滅ぼす力をもった怪物で、音楽の島に封印されています。
ウタウタの実の能力者は、ある楽譜を読むとトットムジカの封印を解くことができるのです。
別世界に引きずり込むことが出来るだけでなく、魔王まで呼ぶことが出来る最強の悪魔の実。
・現実世界に戻るには?
眠りから覚めるには能力者であるウタ本人が眠らないと目を覚ますことができないという能力になっています。
じゃあいつ眠るんだよって話になりますが、なんとここで「ネズキノコ」という食べた者が眠らなくなるキノコが出てきます。ウタはそのネズキノコを大量に食べ続けます。
このネズキノコは食べ続けたら死亡するという副作用もあって、ウタがもし死んでしまうと、ウタウタの世界に閉じ込められた人々は現実世界に戻れないようになっています。
ウタはそれをわかっていて人々を閉じ込めようとしていました。
以上がウタ食べた悪魔の実「ウタウタの実」の能力です。
能力だけ説明すると隙がないですね。別世界、魔王、なかなかの力ですが、これを引き出しているのはネズキノコではないでしょうか。
ウタ自身が眠ると人々を現実世界に戻らせてしまうという唯一の弱点を消してしまうだけでなく、最悪の場合は自身の命と引き換えに人々を閉じ込めてしまうことも出来るアイテムが一番のチートアイテム…
それがネズキノコ!!!
故に一番のチートはネズキノコ!!!!
ぜひ、映画をみてウタウタの実の凄さを感じてみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。