【めちゃコミック】身代わりの結婚~冷遇された妹は甘い寵愛をうける~はどの漫画に似ている?


2006年よりサービス開始の電子コミック配信サービス「めちゃコミック・めちゃコミ」。

オトナ向け作品・TLを中心にオリジナル作品が多数あり、その多くが無料で読めちゃいます。

電車の車内で・仕事の合間など忙しい毎日でもポッカリ空き時間は出てくるはず、そんな時の暇つぶしにおすすめします。

ところで、多数ある作品の中の1つなのですが「身代わりの結婚~冷遇された妹は甘い寵愛をうける~」という作品は読んだことありますか。

皆さんのレビューを見ると「面白かった」「良かった」という声以外に「某作品に似てる」「パクリ」「似た設定で読んだことある」ってのも多数挙がってるのです。

どうやらその作品とは、「時代設定は明治か大正あたり」で「1年後に離縁される」といった内容なのだとか、皆さん何の作品をイメージしてるんでしょう。

「わたしの幸せな結婚」、アニメ化も決定してるとかで大人気の作品みたいですね。

絵がとてもきれい、しかも小説原作なので心理描写も細かく設定がしっかりしていて読み応えあるそうです。

こちらは「ガンガンONLINE」というアプリで読むことができますよ。

「ヒロインが家族より使用人以下に虐げられている・政略結婚で冷徹な男の妻とならされる・嫁ぎ先では料理を作ってる」、3つも共通点があります。

めちゃコミに掲載されるということは複数人にさらされるということ、人気作品を思いっきりパクるとはなかなか豪胆な作者ですね。

設定は素晴らしくても力量は今一つのようで、「わたしの幸せな結婚の方がおもしろい」「大好きな作品を汚してほしくはなかった」と不満の声が出てきています。

どちらが好みか、わざわざ買わなくてもネット上でサクっと読めるので読み比べてみてください。