浅野翔吾【高松商業】はドラフト指名される?ホームランなどのみんなの反応は?

香川県の高松商業、県立高校ながら良い選手が集まっており毎年野球部は強いです。

香川の公立高校は2学区制ながら商業高校は香川全域より呼び集めることができる。

公立思考の高い香川民だから推薦を受ければ必ず入学する。

このような仕組みも関係してるようです。

今年は3年生の浅野翔吾選手が注目されてますね。

香川県高松市生まれの彼、身長171センチで体重86キロ。

「香川の怪童」の異名を持ち「人間じゃない」なんて周りから言われてるみたいですよ。

地元では「期待してるよ」「プロになれるように頑張って」と遠征費のカンパも集まってるみたいですが、プロとして通用するレベルにあるのでしょうか。

ドラフト指名されると思いますか?

高校時代に66本で全国一位。

この数字は清原を超えてるそうです。

豪快に見えて技術も高度だしパワーも一級品。

確かに人間とは思えないすごさです。

なので予選からスカウト陣が多数集まってました。

注目を集める中で、普通は緊張して硬くなり本領発揮出来なくなるはずですよね。

何しろまだ高校生・17年ほどしか生きていません。

ですが浅野選手はというと、2発もスタンドに打ち込んだのです。

メンタル面もかなりの強さってわけです。

好調を維持できるだけの能力もあります。

これほどの選手、プロが注目しないはずはないでしょう。

彼がドラフト指名されないなら、他にどんな選手ならされるというのか。

プロ志望届けを提出さえすれば確実ですね。

きっと1位指名でしょう。

どこのチームに所属となるかも注目どころです。

「育成能力ゼロの阪神はやめてほしい」「ドラフト1位でライオンズでしょう」と予測合戦がすでにSNSでも飛び交ってます。

将来性の期待できる選手が、香川から出てきました。