【東海オンエア】「寝たら即帰宅の旅」が低評価20万の炎上の理由は?【スカイピースとのコラボ】

愛知県岡崎市を拠点に活躍中のユーチューバーグループ東海オンエア、2013年より活動を開始し「とにかく面白い」「見れば見るほどハマってく」と大評判です。

チャンネル登録者数は驚異の650万人越え、総再生回数も100億回以上と驚異の数字をたたき出してる彼らですが何でもかんでもバズるわけでもないみたいですね。

「寝たら即帰宅の旅」という企画が低評価20万となってしまって、現在炎上中です。

まあ20万はあくまで推定値、かなりの誤差はあるものと思っておいてください。

とはいえ人気企画のはずが、なぜなのでしょう。

不定期開催のこちら、これまでにも数回続けてきました。

中には再生回数1000万回越え動画だってあるのですから、東海オンエアと言えばの代表作と言っても良さそうです。

しかも今回は、同じく人気ユーチューバーのスカイピースも出てくるというのにこの数字です。

東海オンエアファンはスカイピースが大嫌いという法則でもあるのでしょうか。

スカイピースが出てきたのに、ってじゃあなくスカイピースが出てくるからこそ炎上ってことなのかもしれません。

「寝たら即帰宅の旅」は年1程度のみのレア企画で、ファンとしては心待ちにしてたはずです。

今度はどんな面白い映像が見られるのか、期待値はかなり上がってたでしょうね。

なのになぜかメンバー以外も参加してる。

コレジャナイ感が低評価につながったというわけです。

普段通りのプライベートでの内輪ネタだらけのわちゃわちゃが観たかったのに。

すでに38万まで来てますね。

40万オーバー・50万も無いではなさそう。

東海オンエアが大好きなファンが多いからこその結果、スカイピースだからってわけではありませんよ。

ここで誰が来たとしても、おなじような状況となったでしょうね。