ゆりにゃのゑむ氏は何があった?

スタイルバツグンのゆりにゃさん、TikTokのダンス動画で観たことある方も多いのではないですか。

すでにフォロワー数36万人越えの彼女、本名は高城有里花と言います。

20代の若さとかわいいとキレイの両方が兼ね備わった顔立ちもあり、大人気となっています。

そんなゆりにゃがなんと、容姿批判を受けました。

相手は人気ユーチューバーグループ「フォーエイト」のゑむ氏です。

とはいえゑむ氏がその投稿をしたのは16年のこと、6年前にすでに人気TikTokerだったゆりにゃ、「7兆年に1人の逸材」と言われていた彼女に対して「どこにでも居そう」「ヲタ系男子からみたらかわいいんやろうな」とコメントしていたのを6年越しにゆりにゃ本人が発見してしまい怒りの投稿をしたのです。

「血がにじむ思いで自分磨きをずっと続けて着ているのに、なんで誰かとくらべたがるのか?」「他人と比べられるために美しくなろうとしてるわけじゃあない」と正に怒り心頭でした。

実はゆりにゃ、整形美人です。

中学1年で二重まぶたに、なんと母親から「整形してこい」と言われてきたとか。

サイテーの親ですね。

ですが顔はともかくバツグンのスタイルは脂肪吸引とかは使わずダイエットで自身で努力によって手に入れたものなのです。

何年も抜群のスタイルを維持し続けて、かなりの努力家さんですよね。

なのに過去にとはいえ人気ユーチューバーがこの発言、怒っても当然ですね。

ただ、ゆりにゃさんは境界性パーソナリティー障害という病気を持っており、気持ちの上下が激しくてイライラを一般の方よりも抑えられなくなりやすい傾向にあります。

ゑむ氏のモラル無い発言と怒りやすいゆりにゃさんの病気がまずい具合に交差しあって、今回の大騒動となったみたいです。

その投稿、ゑむ氏はすでに削除しゆりにゃさんに謝罪しています。