ニュイソシエールって?中の人は誰?

 

 

2019年6月に「にじさんじ」からデビューしたVtuberニュイソシエール。

自称清楚エロ枠を売りに、立派な天然Hカップを持ち、ClipStudioを使ってお絵かき雑談やイラスト制作を配信する魔女Vtuberを皆さんご存知でしょうか。

2022年8月時点で登録者数は40万人を超える人気実況者の彼女。

そんな彼女の前世は「豆腐の絹」と言われています。

今回は3つの根拠を元に考察していきます。

 

1つ目の理由は、

関西弁と話し方や声質が似ている点です。

ニュイソシエールの動画と豆腐の絹 FINAL FANTASY Ⅶの動画を見てみると、

関西弁の訛りは豆腐の絹の方が強いですが、

声質などは非常に似ていることが分かります。

2つ目の理由は、

やっているゲームが似ている点です。

ゲーム実況でRPGをやる人は中々いません。

RPG特有のレベル上げ作業に時間がかかってしまい長尺になるので、ゲーム実況にはあまり向いてないのですが、

FINAL FANTASY Ⅶを筆頭にゲーム実況向けではない長編になるゲームを数多くプレイしていることは共通点は強い要素だと感じます。

3つ目の理由は、

豆腐の絹の引退時期とニュイ・ソシエールのデビュー時期が被ることです。

豆腐絹さんが最後に動画を投稿したのは、2019年6月25日です。  一方、ニュイソシエールさんの初めての配信が行われたのも2019年6月25日です。

この一致はただの偶然で片付けるのは難しいように感じます。

 

最後に

軽快な関西弁で話す実況の他、

ふとした瞬間に出る声真似(驚いたときの声がドラえもんに似てたり、気合を入れた時の声が悟空が似てたり)が面白く、

笑いの面でも楽しませてくれるので今後も非常に楽しみな実況者の一人です。