みなさんこんにちは、突然ですがストリーマーのはつめさんをご存じでしょうか?

スポンサーリンク

ストリーマーはつめってどんな人?

はつめさんは元プロゲーマーという経歴をもつ人気女性ストリーマーの方です。

プレイされているゲームは格ゲー、FPS、TPS、MMOと様々なジャンルでさらにどんなゲームでもかなりの実力を持ち合わせます。2018年~2021年の間にはプロゲーミングチーム「父ノ背中」でストリートファイターⅤのプロゲーマーとして活動されていました。プロゲーマー引退以降もゲームの実力と端正なルックス、実況スキルを武器に人気ストリーマーとして活動されています。ツイッターフォロワー数は28万人、YouTubeの登録者数は31万人という人気っぷりです。

はつめ炎上で話題に!?

はつめさんですが人気すぎるが故でしょうか、時々炎上ネタが出てきます。最近では「J-CAST」内の記事にて人気FPSゲームCSGOに対しての発言がゲームファンの間で「今も遊んでいる人や運営に失礼」との意見が挙がっていました。その時の発言が「CSGOって出して終わりのゲームなので、もう放置されているゲームなんです。だから、今のゲームみたいにアプデ入って、運営もいろいろやってくれてってなるとゲーマーもそっち行こ~ってなりますよね。」というもの。

この発言に対しはつめさんはツイッターで上記のように謝罪されています。また現在J-CASTの記事は修正済みとなっています。

最後に・・・

今回は人気ストリーマーはつめさんの炎上について触れました。やはり人気になるとその分他者へ与える影響も大きくなるので何気なく語ったことでも人を不快にさせてしまうことがあるのですね・・。今後もはつめさんの活動に注目していきたいです。

関連キーワード