傘村トータの性別は男性ではなかった!!

傘村トータさんはボカロPとして活躍されている人気youtuberです。

現在はチャンネル登録者数30.9万人(2022年8月現在)

2017年の活動開始から瞬く間に人気となっています。

ボーカロイドを使い、自分の思いや感情を詞にして楽曲制作を行っています。

トータという名前、SNSでの一人称が「おれ」や「ぼく」であることから当初は男性ではないかと思われていました。

しかし、現在は消去されてしまっていますが、そこでトータさん本人が歌っている動画が投稿されたのです。

とても透き通った綺麗な声をされていて、当時のコメント欄では絶賛の嵐とともに女性だったことに驚きを隠せなかったファンが多くいたのだとか。

元々傘村トータさんが創る楽曲は心安らぐ作品が多く、落ち着いて聞きたいと感じている方が多いでしょう。

わからないことが多いからこそ、スッと耳に入っていたのかもしれませんが、性別がわかったことでさらにファンが増えていそうですね。

現在は音楽事務所にも所属されていて、自身の作品だけではなく楽曲提供もされています。

活動もニコニコ動画やyoutubeだけではなくなり、傘村トータさんの魅力に触れることが出来る機会がどんどん増えていきそうですね。

今まで男性だと思って聞いていた方はまた視点が変わって楽曲を楽しむことができそうです。

傘村トータさんの動画コメント欄には、トータさんの音楽に救われたという言葉が多く寄せられています。

音楽には不思議な力があります。

これからもファンたちを心落ち着かせてくれる楽曲を楽しみにしています。