「耳をすませば」の天沢聖司のモデルは?

原作は柊あおい先生の「りぼん」に連載されていた漫画作品。

それを1995年にアニメーション映画化されたのが同じく「耳をすませば」というタイトルの作品なのです。

金曜ロードショーなどで定期的に放送されていましたが、2020年に実写映画化されることが発表され話題となっていますね。

気になる配役ですが、主人公の月島雫は清野菜名さん・同級生の天沢聖司を松坂桃李さんが演じるようです。

中学時代から10年経ってからの二人は変わらず互いを想い続けているのでしょうか。

どんな日々を送っているのでしょう。

ところで、逆ヒロインといった役割の天沢聖司のモデルが呂布カルマだとする説があるみたいですね。

ご自身も「モデルが俺だと知ったらガッカリするだろうな」とツイートしてるので、確かみたいです。

1983年生まれで愛知県名古屋市を拠点に活動するラッパーの方です。

すでに結婚してお子さんもいるようです。

月島雫みたいな方と結婚されたのでしょうか。

1995年にアニメ化してますから、当時は呂布さんは12歳でした。

そんな年齢ですでに宮崎駿監督に認められるなんかを持っていたのでしょうか。

今回初耳なんて方もいるでしょうが、ジブリ好きの方の間ではとにかく有名な話みたいですよ。

ただ実際には「限りなくデマに近い・というか呂布カルマさんのジョークに近い話」ってことみたいです。

他にも原作者の元春喜助先生はインタビューで「大泉洋さんこそモデルだ」なんて答えてます。

完璧にこの人というよりも、何人かの要素を組み合わせてあの独特の雰囲気というかたたずまいが生まれたってことですね。

あれから10年、二人がどのように成長していったのか楽しみです。

清野奈名さんに松坂桃李さんのお二人なら、雰囲気を壊すことなくすばらしい演技を見せてくれることでしょう。