xiaomi スマートウォッチ アクティブ化できない原因と対策は?


Xiaomiのスマートウォッチは、お値段はお手頃なのに機能性抜群。

種類も豊富でスタイリッシュ、日本を含め世界各国に販売地域が拡大していっています。

売れ筋ランキングも常に上位にランクインしてますね。

そんなxiaomiのスマートウォッチのアクティブ化がうまくいかず、困ってるって方がたくさんいらっしゃるみたいです。

xiaomiWearのアプリ自体に問題があるのでしょう。

公式ホームページから新規登録でやり直してみましょう。

XiaomiJapanのページに行けば、上部バナー右端に「新規登録」とあります。

Miアカウントを作成することにします。

下部バナーでEnglishとなっているのでは、こちらを日本語から英語に切り替えてください。

日本語も中国語も使っているのは「漢字」。とはいえちょっとずつ文字の形は異なりますし、使われ方も違いますよね。

そこでエラーが起こりやすくなってるのかもしれません。

アプリとかMiWatch、ちゃんと日本語表記となってるので利用する分には日本の方でもスムーズに行えますよ。

CountryはRegionJAPAN、Emailにはお好きなメールアドレスを入れてください。

プライバシーポリシーにチェックを入れてCreateMiAccountをクリック、更に「ロボットではありません」にチェックを入れましょう。

好きなパスワードを2か所入れてSubmitしてください。

アクティベートメールが届くのでクリックすると「コンプリート」の表示が、それを押したら認証です。

MiWatchも電源を入れたら、日本語を選んでおいてくださいね。

XiaomiWearアプリのQRが表示されたら「次」をクリック、「MiWatchを追加する」画面まで進めておきましょう。

スマホにアプリをインストールしてそちらを起動。

先ほどのMiアカウント・パスワードでログインしてください。

生年月日や身長などを入れてデバイスを追加し、MiWatchを選びます。

BLUETOOTHのペアリング確認ボタンをスマホ・MiWatchと両方で押したら終わりです。

「スマートフォンがデバイスに接続…」「署名の確認」「アカウントを追加」とすべてチェック入ってるでしょう。

ダメならBLUETOOTHの登録を消したりMiWatchを初期化してもう一度やってみてください。