パチンコ・パチスロチャンネル「ワンゲーム」のあおいさんを知っていますか?

妖怪姿のてつさん、天膳コスプレのヨースケさんなどが所属しているワンゲームに、

2018年あおいさんは、加入しました。

そんなパチスロライターあおいさんの素顔や性別!?について調べてみました。

 

スポンサーリンク

ワンゲームあおいの性別は?

見た目、とても可愛らしい華奢な女性といった感じですが、なんと性別は男性です!

女装をした男性、いわゆる「男の娘」なのです。

学生時代、身長が低めだったあおいさんは、それがコンプレックスだったそうです。

しかしある時、フラッとレディースの服を着てみると、これがまたしっくりときて、そこからコスプレの道に入って、メイクアップなど自分を磨き上げていきます。

「男の娘」誕生です。

コスプレ仲間もできて、コンプレックスも解消していったそうです。

 

高校卒業後は、就職もしないでフリーター生活、少し荒れていたそう。

ところがある日、ストレス解消?にパチンコ店に入って、大勝ちしてしまうのです。

そこからハマっていったそうです。

 

ワンゲームあおいの素顔は?

もちろんすっぴんは公開されてないようです。

でも男の娘姿が、これだけ整っているということは、メイクを落としても、とてもイケメンなのでしょう。

髪はウィッグで、普段は男の服で過ごしているそうです。

 

あおいさんは出身地は神奈川県横浜、誕生日は不明、血液型不明。

あまり情報はないようです。

年齢は誕生日不明ですが、パチスロが打てる年齢、ワンゲーム募集条件が「10代〜20代の男の娘」ということから、20代前半くらいか、と思われます。

身長は、178cmと公表しているてつさんと並んだ映像から、約160cmくらいかと想像できます。

 

ワンゲームあおいの加入は?

ワンゲームの動画が好きで、よく見ていたあおいさん、ある募集を見つけたそうです。

当時のワンゲームは、てつさん含め三人、30代オッサン集団。

将来をかんがみて、男の娘タレント募集ということで、採用は視聴者の評価で決まるというアンケート動画でした。

Twitterでの募集からはじまったそうですが、履歴書だけでなく、あおいさんは男の娘姿で、てつさんに直接会うなど、行動を起こしていたようです。

そこで見事に「2週間で高評価が2000を超えると採用」という条件をクリアして、加入が決まりました。

 

ワンゲームあおいの冠番組は?

2019年8月、あおいさんは冠番組「あおいの煌☆漢塾」をスタートされました。

あおいさんは、演者としての経験を積むだけでなく、編集技術を学ぶなどさまざまな仕事もして、地道にスキルアップをしていったようです。

もちろんSNS、Twitterも使って活動もされていました。

番組は現在も続いていて、高評価の多い人気番組となっているようです。

 

ワンゲームあおいの演者スタイルは?

見た目はキレイなかわいい女性なのに、中身は男性です。

ですから一般の女性演者と比べると、やはりスキルも高く、男性的な打ち手だと思われます。

好きな機種が、ハーデス、荒い台ということで、これまた勝てば大勝ちするかもしれないが、負ければ大負けという、ギャンブル精神は、男気のあるタイプですね。

見た目にはんし、稀にみせる男性的な部分に、ゾクゾクしますね。

トークも面白く解説もわかりやすい、パチンコ・パチスロ両刀使いで、演者さんとしても、ハイスペックと見受けられます。

趣味が、パチンコパチスロと、休みの日まで打ちに行くほど、大好きというあおいさん、その愛は、多くの視聴者を魅了しているようです。

 

ワンゲームあおいの炎上?

あおいさん自身の炎上はみつかりませんでした。

どうもワンゲームの演者に志願したいというスロッターさんが、あおいさんをディスったような?失言をくり返した?

そして、てつさんを怒らせ、「一生採用しない、現場に2度と来るな」と言われた。

そのリツイートがまたまた、火に油をそそぐ状態となった。

ということのようです。

 

まとめ

ワンゲームあおいさんは、女装した見た目は女性、実は男性でした。

すっぴんの素顔は、わかりませんが、メイクを落としても、イケメンのようです。

誕生日は不明ですが、年齢は20代前半と思われます。

身長は、男性としてやや低めか、160cm程度でしょう。

出身地は、神奈川県横浜市です。

かわいい外見と違って、荒い台を好む、男性的なギャンブラーです。

パチンコ・パチスロともスキルも高く、人柄も好感の持てる演者さんです。

演者さんとして、今後ますますの成長が期待されますね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。