ハヤトの野望さんというYouTuberを知っていますか?

 

ハヤトの野望さんはゲーム実況者ですが、どんな動画をアップしているか気になりませんか?

 

今回は、ハヤトの野望さんの年齢や年収などのプロフィール、サイコパスの噂や炎上疑惑について紹介します。

 

スポンサーリンク

ハヤトの野望の年齢や年収、経歴などのプロフィールは?

ハヤトの野望さんについて説明します。

 

ハヤトの野望とは?

日本のゲーム実況者で、YouTubeチャンネルを中心にハヤトの野望名義で、2016年頃からゲーム実況動画を投稿しています。

 

ゲーム制作者の意図に反した、実験的プレイ動画の投稿・配信が得意で、ヒカキンさんがいるUUUMに所属していましたが‥現在は抜けています。

 

名前の由来は、ハヤトともう一つの名前が候補として上がっていましたが、そのもう一つの名前が動物園の猿と同じ名前だったので消去法的にハヤトに決まったと自身の動画内で話していました。

 

年齢や年収は?

年齢は30代です。

 

ハヤトの野望のYouTubeチャンネルの購読者数、動画再生回数で獲得した総収益は4632万3529円、年収は1820万5453円だそうです。

 

ハヤトの野望の年収は、1620万円以上と推測されますね。

 

 

その理由として、ハヤトは動画の平均再生数が15万回以上あり、ほぼ毎日動画を投稿しています。

 

過去にハヤトの野望が所属していた「UUUM」では、クリエイターの1再生あたりの広告単価が0.3円と公表されていました。

 

 ※平均15万再生×0.3円×30本=月収135万円という計算になり、年収は1620万円以上!

 

 

ハヤトさんは過去に、「東京都の3LDKの家に住んでいる」と発言して、東京都23区であった場合、3LDKの家賃相場は26〜36万円と高めの家に住んでいるそうです。

 

経歴について!

・2016年、メインチャンネルである「ハヤトの野望」を開設しました。

 

・2020年11月、ライブ放送専用のYouTubeチャンネル「ハヤトの野望ライブ」を開設。

 

・2021年1月、ゲームプレイを伴わないトークや朗読を中心としたコンテンツを提供する目的でSpoon、及び専用のYouTubeチャンネル「ハヤトが喋る。」を開設。

 

・2月27日でUUUMのマネジメント契約を終了しました。

 

・2021年3月22日に、朗読コンテンツを上げられないことや、視聴者が求めるものを配信できていなかったとし「ハヤトが喋る。」チャンネルを凍結しました。

 

ゲームプレイを伴わない雑談配信はツイキャスにて行われていました。

 

2021年8月13日、ツイキャスアカウントを削除。

 

2022年2月18日、「ハヤトの野望公式オンラインストア」で、グッズ販売開始。「汚水コースター」といった物や、シンプルなデザインのグッズも販売しているそうです。

 

「ハヤトの野望公式ホームページ」

https://hayatonoyabo-store.jp/

 

様々なグッズが販売されていました。

 

ハヤトの野望はどんなゲームを実況しているのか?

ゲーム実況動画について説明します。

 

シミュレーションゲームやロールプレイングゲーム等ジャンルを問わないゲーム実況動画を公開しています。

 

YouTubeチャンネルの概要で「色々な実験をゲーム内でやっています」と記載されている通り、特に『Cities: Skylines、ザ・シムズ4』などのシミュレーションゲー厶は、「うずまき状に道路を敷けば絶対渋滞しない街になる」といった、極端な仮定を題材としたゲームプレイをしています。

 

うずまき状の道路

https://youtu.be/bkgi9wT3ptQ

視聴回数:390万回

 

YouTubeのライブにて公開収録を行うこともある。

 

下水を市民が飲み干せば水質汚染がなくなる

https://youtu.be/uuPQd0qRZro

視聴回数:572万回

 

物凄く過酷でも市民は病院に通うのか試してみた

https://youtu.be/6YwiuV79luo

視聴回数:423万回

 

  

ハヤトの野望はサイコパスなのか?

 

絶対に渋滞しない町=住民全員が病気でも救急車で渋滞しないこと

という謎のルールがあります。

 

その検証として住民全員に病気になってもらうために、市民たちに、排水した下水(=汚水)を頻繁に飲ませていることからきています。

 

常識外れのゲームプレイ”をかかげ活動し、

 

街づくりのシミュレーションゲームでは、「うずまき状に道路を敷けば、絶対渋滞しない街になる」という独自の発想を思いつき、プレイすることも!

 

サイコパス疑惑がある理由は、同じく街づくりシミュレーションゲームの中で、市民に汚水を飲ませるプレイをしたから!

ハヤトの野望が炎上した理由を調査してみました!

炎上疑惑について説明します。

 

ハヤトさんの炎上について調べてみましたが、特にありませんでしたが、ハヤトさんとぼまんさんの動画が似ているとありました。

 

ただ、ハヤトさんに関しては「炎上」よりも「サイコパス」という言葉がたくさん検索にひっかかった感じです。

 

のぼまんさんとは?

のばまんとは、主にゲーム実況動画を配信するYouTuberである。

 

語学力・編集能力などに長けた才人として定評がある一方、ゲームでは普段のテンションからは考えられない凶行を嬉々として繰り返す変人としても有名。

 

当初はフリーで動画投稿していたが、2019年11月頃UUUMに加入し以降は専属クリエイターとして活動を続けている。

 

別名「サイコパス」「教育者」「狂育者」「死神」「緑の悪魔」「繰り返しの多いコンテンツ」「YouTubeに収益剥奪された男」「地球をいつでも木星に衝突させることができる男」などをアップしています。

 

名前の由来は?

名前の「のばまん」の由来は、彼が好きな漫画『銃夢』のノヴァ博士と、同じく彼が好むゲーム『Half-Life』シリーズのG-MANから採られている。「じーのば」「のばじー」なども候補だったが、検索で最もヒット数が少なかった「のばまん」に決定したという。

 

炎上していたのは、ハヤトさんではなくてアップした動画がありました!

 

客が燃えても構わず営業し続ける狂気のレストラン

 

https://youtu.be/vxaf3IyiPq4

視聴回数:15万回

 

まとめ

ハヤトの野望さんは、ゲーム実況者で30歳でした。

 

自分で考えたゲームが実況されているため面白いですね。

 

また、公式ホームページでグッズを販売しているためファンの人におすすめです。

 

これからハヤトの野望さんの活躍に期待したいですね!