ワンゲームてつさんをご存知でしょうか。

てつさんは、インパクトのある白塗りの、妖怪みたいなメイクで、

1GAME TV パチンコパチスロ実践動画というチャンネルで、動画を投稿されています。

今回はそんなてつさんの素顔や、プロフィールを調査していきます。

 

スポンサーリンク

ワンゲームてつの素顔は?

ワンゲームてつさんの素顔は、非公開になっています。

ノーメイクの時は、帽子にサングラスで、あまり知られたくないようです。

 

しかし、白塗りのピエロに、赤い口が大きく描かれたメイクは、そうあの「ダークナイト」という映画の「ジョーカー」が元のように見えますね。

これの権利元にちゃんと許可をとっているのかと、問い合わせた人がいて、なんと無許可だったことが発覚!炎上しました。

この件に関しててつさんは、解決済み、数字が上がってオイシイと言っています。

確かに、あのメイクをてつさんは「ジョーカー」だとは一言も言ってないようです。

2019年の出来事で、その後鎮静化しているので、おそらく解決しているのでしょう。

 

ワンゲームてつのプロフィールは?

ワンゲームてつさんは、本名も非公開です。

誕生日は、推測でおそらく7月22日とか。

年齢は、40歳前後?

身長は、178cm

出身地は、東京(のはずれの方)

 

わからない部分が多いのですが、経歴は、かなりぶっ飛びのようです。

小学生で、ホールに行き、玉を拾って換金、そのお金でゲーセンのスト2をする、、

中学生で、父親のアロハと整髪料で変装、パチンコ、ビギナーズラック、という、、

しかし、18歳と主張するも、未成年がスタッフにばれて、出禁となる、、etc.

 

高校時代は、急に大人しくなり、バンド活動を始めたそうです。

バンド名は「イチゴポッキー」、ギター担当で、X JAPANなどを演っていたとか。

 

その後、プログラミングを習得、某パチスロメーカーに就職、開発業務についていたそうです。

そのメーカーを辞めて、別の業種で働いているところに、ワンゲームからお誘いがかかり、現在は、ワンゲームでの仕事の方が、多いかと思われます。

 

ワンゲームてつの年収は?

出版した本がバカ売れした時期、オンラインサロンの会員が3000人いたような時期には、8000万円以上ではないかと言われていました。

しかし本の売り上げも落ち着き、サロンの会員数も2022年4月で、900人弱くらいということなので、多めに見積もって約3000万円といったところかと、想像します。

現在は、YouTubeの広告料、店舗への来店のギャラ、サイトの広告など、そのあたりが、メインかと思われます。

 

ワンゲームてつの引退は?

ワンゲームてつさんは、今後は裏方として、組織を支えていきたいとの考えがあるようです。

「男の娘」あおいさんの起用も、その一つでしょう。

しかし、てつさんが出役をやめて裏方にまわってしまうのは、ワンゲームにとって影響が大きすぎるような気がします。

てつさんの戦略は、どういう形なのか、それがはっきりするまで、引退はないと思われます。

 

ワンゲームてつの喧嘩?炎上?

ワンゲームは、ブログで知名度を上げていく戦略があったそうです。

それが成功して、現在のワンゲームが活躍しているのです。

てつさんは、パチンコパチスロ演者の炎上系YouTuberとして知られていますが、以前のブロガー時代、過激な投稿で、炎上、トラブルも起こしていました。

よそのブロガーさんとも喧嘩をするし、Twitterでも、挑発しあいお互いが攻撃しあう、そんな時期だったようです。

今は動画で、ガンガン実践など発信しているてつさんですので、そこまで尖っていませんが、まだそのイメージは残っているのかもしれません。

 

もうひとつ、今もTwitterでよくやる炎上商法がありますね。

トラブルから、不正クリックに誘導するというものだそうです。

詳細を知りたければ、ここをクリックを、といいブログのランキングサイトに飛ばすというもの。

てつさんはこのやり方が批判の元になり、炎上しました。

しかし、結果的には、知名度が上がり、良くも悪くもランキングも上がると。

う〜ん、炎上の利用?が、上手いという事になるでしょうか。

どんなものでもアンチは必ず、存在するでしょう。

また、そんなてつさんを、面白い、仕方ないなぁと楽しんでくれるユーザーもたくさんいるのだと思われます。

 

まとめ

ワンゲームてつさんの、素顔や年齢は非公開です。

プロフィールは謎が多いですが、経歴はかなりぶっ飛んでいます。

年収は3000万円、前後??

引退は、まだまだ未定と思われます。

喧嘩も炎上も、山ほどあるようです。

しかし、取り扱いがうまいので、新しいユーザーも増えていくようです。

 

ワンゲームを育て、これだけの結果を残しているてつさんです。

まだまだ、てつさんの活躍が期待されますね。

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。