水美舞斗に銀ちゃんをやらせた理由は何?みんなの反応は?


花組男役スターの水美舞斗さん、スターが揃っていると言われる95期に入団しながら初めから3番手と好成績を収めています。

時にはトップスターである柚香光さんの影に隠れていることもありますが、2番手の大羽根を背負ってからはそれにふさわしい魅力や実力を更にどんどんと発揮しているのではないでしょうか。

そして8月16日よりスタートの「銀ちゃんの恋」では主役である銀ちゃんに大抜擢されましたね。

マイティ―の代表作となるはずです。

この配役、ファン達は賛否両論あるようです。

そもそもなぜマイティ―に銀ちゃんをやらせたのかについても、「主役を張るだけの魅力や実力があることが認められたんだ」と受け止める方もいれば「トップの器があるかどうか試そうとしてるだけ」と言う方も。

「ベテランの流出を防ぎたいのでは」「水美さんや飛龍さんの退団の申し入れを退けるためにやったことなのかも」と、うがった捉え方をされる方もいます。

残ってほしい生徒さんは別箱主演ってのが続いて、慣習となるのでしょうか。

あの、つかこうへい氏の蒲田行進曲を原作とする「銀ちゃんの恋」、むずかしい作品です。

繊細に演じきって評価が得られたことで、どういった事情にしろ水美舞斗さんが実力を持つ方であることは世に知らしめられたことでしょう。

マイティ―さんにとっても大切な財産となったのでは。

通好みの作品とも言えますが、演劇関係者の皆さんが拍手と喝采を惜しみなく送ったようですよ。

それにしても人気スターとなったら大変。

マイティ―さんが主人公に選ばれた事実は変わらず、あとはご本人が頑張ってファンや劇団関係者の期待に応えるしかありません。

銀ちゃんをやらせた理由の真実が分かるはずもなく、人それぞれ反応もバラバラです。

推察することは、何の意味もなさないのです。

それでも何かのたびに嫉妬や攻撃を受けることとなるでしょうね。

それにも打ち勝ってこそトップへと上り詰めていけるのです。