ひるおびの恵さんは何故休み?


TBS系列の情報ワイド番組「ひるおび」、2009年より放送開始のこちらはアラフォー世代を中心に安定した人気を誇っています。

メインの司会者として番組開始当初より番組を支えているのがホンジャマカの恵俊彰さん、なのですが8月17日よりその姿がありませんよね。

23日時点でも不在。

SNSでも、「なんで休みなの?」「体調は大丈夫?」と心配する声が多数挙がっています。

新型コロナウイルスも更に広がっている中なのでもしかしてと思う気持ちもわかるのですが、体調不良ではなく夏休みを取られてるだけのようですよ。

ご安心ください。

8月24日より復帰の予定となってますから、もうすぐ元気な姿が見られるでしょう。

事前に決まっていた事項なのですから、恵さんがいらっしゃらない間の代役もきちんと決まっていて、不測の事態によるドタバタはありません。

気になる代役はというと、なんと国際弁護士の八代英輝さんが務められているのです。

恵さんに江藤アナと共にメインで出演されてるので「ひるおび」のことは十分詳しいはず、とはいえ弁護士さんが司会・それもメインで番組を回される恵さんの代わりになんてなかなか考えられないですよね。

恵さんがお休みされてること以上に、心配してたって方も多いかもしれません。

ですがいかがでしたか。

落ちついて司会進行されてたでしょう。

弁護士さんで知識豊富であっても、司会進行はまた違った能力だって必要となります。

どちらの才能も持ち合わせているとは、すごい方ですね。

局アナやフリーアナでもいいのですが、とにかくさまざまな分野の情報を扱う「ひるおび」のような番組であれば八代弁護士のような司会者こそが安定していて良いのでしょう。

恵さんも大船に乗った気持ちで、ゆったりとバカンスを楽しむことができたのではないでしょうか。