スポンサーリンク

葦原みゅうって誰?車椅子に乗ってるのは何故?

 

 

皆さんは葦原みゅうさんをご存じでしょうか?

高校生の時に両足を切断する事故にあってしまい、車椅子生活を送っている人気youtuberであり、モデルやタレント活動などで活躍しています。

今回は彼女についてのプロフィールや事故、そして彼女の動画内容について紹介していきます。

葦原みゅうのプロフィール

葦原みゅうさんの本名は「葦原海」で

愛知県出身で、生年月日は1997年11月14日、現在は25歳です。

16歳の時、つまり高校生の時に事故にあってしまいました。

大変な事故だった為に命の危険性がありました。このまま事故によって死んでしまうより、足を切断した方が命が助かる可能性がある、というご家族の判断によって、足を切断することになりました。

葦原みゅうの事故内容

事故に関しては詳細な内容はわかりませんでした。

というのも葦原みゅうさん自身が、

どういう事故だったのかを話すことによって事故の相手が特定されてしまったりする可能性があるため、事故の原因や状況に関しては話さないようにしています。

と仰っているからです。

上記のことから加害者がいることはわかり、一般的に事故の割合を考えると自動車事故の可能性が高いように感じられますが真偽は不明です。

葦原みゅうの動画内容

葦原みゅうさんの動画内容は、

旅行や車椅子生活者から目線での動画が多くありました。

どの内容もポジティブな内容が多く、

障害者だからといって大変な思いをして泣く人生は楽しめるんだということをを感じさせるように作られています。

高知旅行のvlogはオススメです。

人生で落ち込んでしまったり辛くなってしまった時に、一度彼女のポジティブな動画を見て元気をもらってみてはいかがでしょうか。