スプラトゥーン3前夜祭フェスのグー、チョキ、パーの投票率予想の%はどこでみれる?

2022年9月9日、大人気対戦アクションゲーム「スプラトゥーン」の3が発売となります。

2015年に任天堂より1が出て以来、世界中で1000万本売上のメガヒットとなった作品でしたから、皆さん待ちかねているはずです。

どうやら発売を前にして3を体験できる前夜祭があるようです。

参加してみてはいかがですか。

日付は8月28日の朝9時から夜9時まで、ナワバリバトルで戦うみたいです。

後半には「トリカラバトル」に挑戦することもできますよ。

ファスマッチでは、すべてのプレイヤーの方が3つの勢力に分かれてバトルすることとなります。

「グーとチョキとパー、いちばん強いのはどれだ?」といったお題です。

公式かどうかはわかりませんが、ツイートのツリーでアンケートしてる方がいたので投票率の予想はある程度見ることができるみたいです。

それによると最も多いのはグー。

46パーセントです。

チョキが35.9パーセントでパーが18.1パーセントとなってます。

バトルのときにグーが青色でチョキは赤色・パーが黄色ってなるんじゃないですか。

スプラトゥーン2のフェスのときにもバトルのインクの色がそれぞれ固定されてましたからね。

ただ、あまりにチームごとに人数が偏ってしまった場合は、おなじチーム同士でのバトルも発生します。

そうなると両チームともインクが別の色となるはずです。

この前夜祭、ニンテンドースイッチオンラインに加入さえしていれば無料でダウンロードできますよ。

そもそも加入してない方は試合ができませんから、結局遊ぶことができません。

たしか一週間ほどは無料でオンラインが利用できるチケットもあったはず、うまく利用してみてくださいね。

それでおもしろいと感じたら、それから購入すればよいでしょう。