【炎上】やさぐれメタル氏が謝罪はどうしたの?裁判になった理由は?

現代人におなじみのゲームや電子機器、その基盤から金を抽出できるって知ってますか。

金を含めレアメタルが多く使用されているので、正しい手法でおこなえば手に入れることができるのです。

やさぐれメタル氏は現在の錬金術師、「基板など都市鉱山から金を抽出」したり「ヤフオクで古銭をせどりして宝を残して売って利益を出す」なんてことも、さまざまな挑戦をしています。

結婚はしているよう、古銭を買い過ぎたことで奥様から叱られたと言ってました。

ただ後は、名前も年齢も出身もすべて不明の彼が、どうやら今は炎上してるみたいですね。

裁判までなったとか、何があったのでしょう。

理由は2つあり。

1つはリバーズエコの小川社長との関係性が危うくなったことが関係あるみたいです。

小川社長は基盤のリサイクル事業を行うリサイクル会社の代表。

こちらも人気ユーチューバーとしても有名です。

いずれも基盤を商売道具に、Win-Winの関係となりそうと手を組むことに決めたのです。

ですがきちんと話がまとまっていなかったみたいですし、小川社長がやさぐれメタルさんとにた趣旨を持つ動画を勝手にアップロードしてしまったのです。

互いに不信感が強まり、コラボ解消になりました。

その後も売名行為だと非難するコメントを出したりゴタゴタは続いてるようですね。

怒った小川社長が法的措置を言い出したため、裁判沙汰となったのです。

2つ目は金抽出の師匠ZEROさんとのいざこざ。

初心者が実践するには危険だから動画配信はダメだとZEROさんが伝えた方法を勝手にやさぐれメタルさんが紹介してたようです。

その後やさぐれメタルさんは謝罪動画を出し、現在その動画は閲覧停止となっています。

あれこれありましたが、すでに炎上は落ちつき始めてるみたいですよ。

さすがに懲りたのかチャンネルの方向性も変わってきてるようです。