皆さんは「キャプテンしょーた」というYouTuberをご存知ですか?

フォートナイトというオンラインゲームを中心に配信している人気ゲーム実況者です。

2022年現在、チャンネル登録者数が34.6万人を超えていて、

しかもイケメン高学歴ということで、人気がさらに上がっている模様。

今回はそんなキャプテンしょーたさんのプロフィールを、Wiki風にせまってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

キャプテンしょーたの本名や年齢は?

キャプテンしょーたさんの本名は「しょーた」です。

漢字や名字のほうは、わかりませんが、動画内で、本名であると言っています。

「キャプテン」の方は、音の響きと、みんなの心のキャプテンになって、引っ張っていけたらという意味だそうです。

 

キャプテンしょーたさんの誕生日は、牡羊座3月27日だと、Twitterであかしています。

年齢は非公開なのですが、Twitterで「大学時代」とかあるので、もう卒業したのか?

外見からも、卒業後数年かと見受けられるので、20代前半から半ばといったところでしょう。

 

キャプテンしょーたの身長は?

ゲーム実況YouTuberは、顔出しNG、素顔を見せない方が多いですが、

キャプテンしょーたさんは、公表されています。イケメンです。

キャプテンしょーたさんの身長は、これも自身のTwitterで、185cmと答えています。

その高身長を生かして、モデルのお仕事もされていました。

YouTubeとは違った、メチャめちゃカッコいいキャプテンしょーたさんです。

 

キャプテンしょーた その経歴は?

実は生まれて10ヶ月から12年間、ニューヨークで育ち、英語はペラペラだそうです。

日本に帰国後は、広島県の本川小学校、江田島小学校、中学校は横浜の寺尾中学校、

高校は横浜の桐蔭学園高等学校(偏差値65~69とか!)

そして大学は早稲田大学国際教養部、ワシントン大学に留学経験もありと、

みごとな高学歴ゲーム実況YouTuber、ですね!

 

キャプテンしょーたの年収はどのくらい?

キャプテンしょーたさんが、YouTubeを始めたのは、友人の言葉があったそうです。

友達の家でひたすらフォートナイトのゲームを毎日やっていて、

YouTubeやってみたら、となんども言われてたそうです。

また、しょーたは就職して働くよりも、クリエイティブな職業がいい、とも言われて、

そうだ、YouTubeをやろう!ということになったようです。

 

ゲーム実況YouTuberとなったキャプテンしょーたさんの年収は、おそらく500万円を超えるでしょう。

またYouTubeチャンネル内には、ゲーム実況の他に、

メンバーシップという会員制のチャンネルもあるそうです。

月190円から月6000円まで、5種類の会員があるそうです。

YouTubeの広告の収入にあわせて、メンバーシップの会費が入ります。

またゲームのイベントや大会にも出ておられるので、その収益もプラスされると思います。

 

キャプテンしょーたに彼女は?

好きな女性のタイプは、優しい人、リアクションがいい、温かい人、個性のある人、とか。

高額歴に、モデルのお仕事ができるくらい身長もルックスもOK、モテると思われますが、

“彼女”というプライベートは、非公開のようで、不明のようです。

 

キャプテンしょーたの炎上?

一つ目は、2021年4月1日に「違法サイトで買ったチートを使ったらヤバすぎた、、」

という動画を投稿した時だそうです。

非合法のサイトで手に入れたUSBを実際にダウンロードしてゲームすると、

何もしなくても敵を討てるというもので、それをプレイしている動画だったそうです。

しかもチートをダウンロードできるリンクを貼り付け、「自己責任です」とされていて、炎上しました。

実際はエイプリルフールということで、すべて「嘘」だったそうです。

リンクも、違法サイトではなく、フォートナイトの実況者さんのページへのリンクでした。

しかし内容が際ど過ぎて、信じてしまった人も多く炎上につながってしまいました。

 

もう一つは2021年10月17日に「野良インポスターズをりあんと荒らしてみたwww」

同じ「Circus」のメンバーりあんさんと、本来は単独でプレイするところを、

二人は役職は違うが、裏で通話して、チーミングをするというものだそうです。

「こうゆうのは良くないと教えるためにわざと悪役になった」「炎上覚悟」

というわけなんですが、やっぱり、善悪の区別がついてない、そんな人だったのか、

といった批判が殺到しました。

やってはいけないことだと伝えるため、悪い例としてやってみたとしても、

嫌な気持ちになる視聴者も多いでしょう。

キャプテンしょーたさんの動画は、こういったギリギリをせめていくところがあるので、

アンチも生まれるでしょうが、メンタルは強い方ですね。

まとめ

イケメン高学歴のフォートナイトのゲーム実況YouTuberキャプテンしょーたさん。

明るくポジティブ、アンチも嫌いじゃないと言い、むしろ気にせず、

ネタにしてるようなので、これからも、炎上上等でいくのではないでしょうか。

今後の活躍も期待されますね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。