ルイヴィトンのCMでピアノの曲名は?

テレビを見ていると定期的に入ってくるCM、うっとおしいなと思ってる方も多いでしょう。

企業側としても、知名度を上げて少しでも多くの人にものやサービスを買ってもらおうと必死なのです。

視聴率の高い時間帯ほどコマーシャル料は高くなりますが何とか捻出、数分の中にさまざまな想いが込められています。

一方でテレビ側も、そのお金があるからこそ番組を作ることができる。

持ちつ持たれつの関係です。

我々視聴者だって、最近の流行の傾向を知ることができるしトイレに行ったり食べ終わった食器を運んだりといった休憩時間にピッタリ。

CM時間を便利に使ってるんじゃあないですか。

それとも最近はリアルタイムじゃなく録画したものを見る日々で、CMはことごとく飛ばしてるなんて方の方が多いのかもしれませんね。

CMは目だけじゃなく耳からも情報が入ってくる。

忘れられないフレーズやメロディってのがそれぞれの年代であるでしょう。

最近の流行曲が何となく覚えられて、年末の紅白歌合戦で初めて一曲まるごと聴いたなんて方もいらっしゃいます。

きちんと見よう・聴こうとは思わなくともいつのまにか刷り込まれている、今後もテレビ番組の合間のCM,無くなることはないでしょうね。

ところで、金曜ロードショーの合間にルイヴィトンのCMが流れてたの見てますか?

高級ブランドのCMですから最近のポップソングではなく使われていたのはピアノ曲。

なんだか耳に残って、もう一度聴いてみたいと思われてる方がいらっしゃるのですが誰の何という曲か分かりますか。

マイケル・ナイマンの「楽しみを希う心」です。

1993年に公開された「ピアノレッスン」という映画の主題歌となっていたため、それで聞き覚えがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

おなじフレーズの繰り返し、ですがなんだか心を揺さぶられる曲です。