貧乏中年tvこたつさんは知っていますか?

 

心霊スポットに裸一貫で突撃することで人気を博していた貧乏中年tvの「こたつ」さん。

 

今回は、貧乏中年tvこたつさんに関して離婚や炎上や事故などについて紹介します。

 

スポンサーリンク

貧乏中年tvこたつさんの年齢や離婚とは?

年齢や離婚について説明します。

 

貧乏中年tvこたつとは?

金も家も嫁も失った貧乏中年のこたつが しろっこに家を用意して貰い、人生の再起をかけて 2人でDIY、無人島生活、心霊検証など様々なことに挑んでいくチャンネルです。

 

こたつさんのプロフィール

・本名:小菅達也(こすげたつや)

・生年月日:1998年10月12日

・出身地:関西

・口癖:「なになになになに、~ですけど」

・備考:しろっこさんに用意してもらった家に住んでいる(福岡県) 霊感はない

 

「メンバー」

 

しろっこ(出演)

https://mobile.twitter.com/siloko0220

 

こたつ(出演)

ゴシック(編集)

 カツオ(編集)

 

2020年の4月にチャンネルを開設し、現在の登録者数は2.6万人と順調に伸ばしている「貧乏中年TV」ですが、現在では主に心霊スポットでの宿泊をメインとした動画をアップしています。

 

チャンネルを開設したのは2020年の4月からで、当初は心霊とはあまり関係ない感じの動画をアップしていましたが、ある時から心霊系の動画をアップし始め、現在ではほぼ心霊スポットに宿泊するというスタンスになっています。

 

そのスタンスはこたつさんというメインナビゲーターの方が1人で心霊スポットに心霊系YouTuberでも嫌なはずの宿泊をするというなんとも無鉄砲な感じが人気を博しているようです。 

 

離婚について

小菅達也容疑者に関してはネット上で「離婚」の文字もあります。

 

家族関係に関しての情報はあまりなく結婚していたのかなどのデータもほとんどないようです。

 

今回の小菅容疑者の逮捕で多くの方が注目しております。

 

結婚や嫁との離婚などの情報があれば次第に出てくるかと思います。

 

離婚情報などあれば随時こちらのブログにも追記しようと思います。

 

ツイッターなどでも色々な意見が小菅容疑者にはあるようです。

 

彼の動画は初期から観ていますが面白いですね。

 

許可を取っていないとは思いましたが、他のYouTuberも同じなのかな?

確かに許可は必要とは思いますが、所有されている方も入れないように閉鎖して工夫するなり、鍵をかけるなり必要があるのではと感じます。管理されているのなら尚更です。

 

気持ちはわかる。でも廃墟に侵入する事が罪なんだという認識が足りない人が多いと思う。

所有者は調べればすぐわかるものが多いと思うので(役所などに行くのもいい)、ちゃんと許可を取った上で、動画を撮るようにしないとね。

貧乏中年tvこたつさん、炎上や事故ややらせについても調査!

炎上ややらせについて説明します。

 

炎上した理由は?

自称ユーチューバーの小菅達也容疑者の逮捕は九州朝日放送が下記のように報道しております。

 

多くの人たちで賑わった福岡県宮若市の屋外スケート場。30年程前に閉業した跡地に無断で侵入したとして、自称ユーチューバーの男が16日逮捕されました。「心霊スポット」として投稿していたということです。

 

建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、北九州市八幡西区の自称ユーチューバー・小菅達也容疑者(33)です。

 

警察によりますと、小菅容疑者は先月9日未明、宮若市下の屋外スケート場跡地に無断で侵入した疑いがもたれているようです。

 

廃屋などの動画を撮影し、「心霊スポット」としてユーチューブに投稿していたということです。

 

この屋外スケート場は、周辺はもちろん、郊外からも訪れる家族連れなどで賑わっていましたが、1990年代半ばに閉業し、現在はリサイクル業者の所有となっています。

 

「心霊スポット」として紹介されていた動画をリサイクル業者が見て警察に相談し、事件が発覚しました

 

https://twitter.com/musashi1nomiya/status/1504036351913902084?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1504036351913902084%7Ctwgr%5E6bddff2c50bc5ca28740f20e4df40d56f63eafc6%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Flanikainahele.com%2F%3Fp%3D24095

 

小菅達也容疑者は北九市に自宅住所があります。

 

近隣の市町村にも出かけ廃墟となったような建物を心霊スポットとして動画を投稿していたようです。

 

このような動画にはコアなファンがいてユーチューブ上でも多くの再生数の投稿画像もあるとのことです。

 

無断で廃業したスケート場に侵入したということですが、現在はリサイクル業者の所有となっている不動産ということです。

 

やらせなのか?

小菅達也容疑者の貧乏中年TVに関してネットで検索すると「やらせ」の文字が出てきます。

 

心霊スポットなどのないようはやらせなのでしょうか。

 

ネット上ではやらせだという人もいれば本当だなどの意見の方もいます。

 

実際のところはやらせかどうかはわかっていないようです。

 

貧乏中年tvこたつさんの人気動画について

 

①寒川集落で1人でキャンプしてみたら大変なことになった

https://youtu.be/Bo28X4ISEAk

視聴回数:71万回

 

②呪怨のモデルになった家がヤバすぎた

https://youtu.be/QmguLF1AX88

視聴回数:60万回

 

③この動画をみたら幽霊がいるとしか思えない

https://youtu.be/5zY8BEsue_k

視聴回数:57万回

 

④日本最恐の犬鳴村に残された監禁の痕跡

https://youtu.be/PbNlOKC0yIM

視聴回数:52万回

 

さすがに動画は恐くて観ることはできませんでしたが、ホラー好きにはおすすめです。

まとめ

貧乏中年tvこたつさんは無断で建物に入ったという理由で逮捕されていました。

 

YouTubeで活動するために、無断で建物に入るのはよくないですね。

 

炎上されないように気をつけてほしいですね!