みなさんはYoutubeで10年以上も続いている「ココロマンチャンネル」をご存知でしょうか?

登録者数45.5万人超という人気の、いわばファミリー系と言われるジャンルのYouTuberです。

3世代の家族の様々な日常、ゲーム配信、ドッキリなどを動画にしているのですが、

まず登場人物が多くて、分かりにくいです。

今回はそのココロマンチャンネルの、本名や家族関係などから、調査していきましょう。

 

スポンサーリンク

ココロマンチャンネルの家族関係は?

Twitterに、家系図の投稿がありますが、ココロマンチャンネルのメインは、

りゅうちゃん、ひかる、こころくん、ななはちゃん、の4人になります。

当然、まだ子供たちの年齢が小さいので、苗字、本名の公表は、控えているそうです。

 

りゅうちゃん:パパ

生年月日:1990年1月24日

年齢:32歳

身長:168cm

ゴツい体型で、介護関係の仕事をされているそうです。

また個人の、ゲーム実況系のチャンネルを持っていて、たくさん投稿されているようです。

 

ひかるさん:ママ

生年月日:1988年11月12日

年齢:33歳

身長:168cm

撮影、編集担当、YouTubeチャンネルの開設などもされていて、ココロマンチャンネルの中心とも言えます。

子供と遊ぶのが大好き、な優しいママ。

 

こころくん(本名)

生年月日:2011年5月31日

年齢:11歳

身長:147cm

ココロマンチャンネルのメインキャストでしょうか。

 

ななはちゃん(本名)

生年月日:2014年2月11日

年齢:8歳

身長:132cm

今は小学2年生?こころくんと仲良しさんです。

_________

みみねぇ(ママツー):本名は非公開

生年月日:1980年?月?日

年齢:42歳

ひかるさんのお姉さんです。こころくんの伯母さんですね。

二人のお子さんがいるシングルマザーです。

 

のんちゃん(のんたむ):こころくんの従姉妹

生年月日:2002年3月7日

年齢:20歳

みみねぇの娘さん、現役大学生だそうです。

 

とあくん(ティーン):こころくんの従兄弟

生年月日:2004年3月7日

年齢:18歳

身長:174cm

みみねぇの息子さんです。高校卒業後、専門学校に通っているそうです。

__________

登場人物は他にも、ひかるさんのご両親、姉妹がおられます。

 

えみちゃん:ひかるさんの姉妹

本名や年齢などは非公開で、わかりませんが、みみねぇさんが43歳なので、

アラフォーかと思われます。

 

おとん:こころくんの祖父、ひかるさんのお父様

こちらも本名年齢は非公開ですが、みみねぇさんから換算すると、還暦越えでしょうか。

 

ママちゃん:こころくんの祖母、ひかるさんのお母様

みみねぇさんから考えると、こちらも、アラカンかと思われます。

外見はかなりお若くていらっしゃいます。

 

ココロマンチャンネルの出身地は?

ココロマンチャンネルの家族が住んでいるのは、関西、兵庫県とわかっています。

また、ひかるさんの出身は、福岡県北九州市小倉のようです。

西日本に親近感、でも日本中いろんなところへ子供達を連れて旅行したいそうです。

 

ココロマンチャンネルに不仲?

結局、ココロマンチャンネルには、「不仲」というのは見つかりませんでした。

過去動画に、【不仲説】言われた通りのポーズでシンクロできるか?という投稿があって、

そこから実は仲悪いのではないか?と視聴者に思われたようです。

実際は、とても面白い内容で、「不仲」というワードだけが、一人歩きしたようですね。

 

ココロマンチャンネルの脱退?

2015年から2020年1月まで、ココロマンチャンネルはUUUMという事務所に所属されていました。

動画でも「円満退社」だそうですが、「ん?(笑)」ということもあったようです。

UUUMに入って良かったことは、動画でもたくさん語っていらっしゃいます。

けれど、少しづつ「ん?w」となることが積もっていって、辞めることになったようです。

所属している間は、頑張っていたけれど、守られていて、遊ばせてもらってた。

すべて、こちらから動かないと、何も始まらない。

難しいですが、自分たちで、頑張っていかないといけないということでしょうか。

 

ココロマンチャンネルの浮気?!

ココロマンチャンネルは、ファミリー系YouTuberですが、「こころ」くんから両親、

祖父母、ママの姉妹、その子供たち、つまりイトコまで、親戚、親族系ともいえそうです。

ついに、ご近所さんまで登場したようです。

黒幕」さん(名前は伏せられていましたが、かっちゃんだそうですね?)

撮影とかもされてたようですが、みみねぇからのご報告として、この人がヤラカシてました。

この人、妻も子供もいます。なのに、不倫した、証拠が上がったそうです。

「大人の話」、聞きたくないという方は見ないでください、というところから始まって、

なんと、関係者三名、しかも視聴者!!物品授与から、貢がせ、ダブル不倫!!!

彼はもうココロマン家のメンバーではありません。もう動画には出ないそうです。

 

まとめ

少子化とも叫ばれる現在、こういう3世代家族の動画はいいですね。

これからも健康に気をつけて、元気に頑張って欲しいと思います。

 

最後までお読みくださいり、ありがとうございました。