皆さんは【ウォーターチャレンジ】というYouTubeチャンネルを知っていますか?

主に、大人気ゲームのマインクラフトの、ゲーム実況などを配信しているYouTubeチャンネルです。

【ウォーターチャレンジ】は、2022年4月にチャンネル登録者数100万人突破したそうです。

すまない先生」というのは、そのマインクラフトの中に登場するメインキャラクターになります。

何かにつけて「すまな〜い!」というのが特徴で、そこからついたのでしょうか。

今日はこの【ウォーターチャレンジ】すまない先生について、調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ウォーターチャレンジ】すまない先生のプロフィールは?

名前:「ウォーターチャレンジ」すまない先生

愛称:Mr.すまない

本名・生年月日・年齢・血液型・身長・出身地、、、全て非公開

いわゆる身バレ、プライベートの情報はほとんど非公開でした。

 

ただ年齢に関しては、サブチャンネルでの、渋目の声の感じからは、10〜20代の若さではない、

30〜40歳くらいかも?といったところでしょうか。

 

そして事務所は、2021年12月27日に、「UUUM」に所属したことが発表されました。

 

【ウォーターチャレンジ】すまない先生の顔バレは?

すまない先生の顔バレについては、どうも情報はないようです。

しかしTwitterで、「じつは小顔で、目はのび太くんのメガネを外した時の感じ」と表現されています。

のび太くんの目というと、アラビア数字の『3』かな?あまり大きいわけではなさそうですね。

流行りのキリリとした雰囲気ではなく、あっさり系?かもしれません。

まあ多くのYouTuberがそうであるように、当分は素顔は非公開で、活動されていくのかと思われます。

 

【ウォーターチャレンジ】すまない先生、声優並みの声!

ウォーターチャレンジのマインクラフトの動画配信では、アニメーションを作る技術や、

物語も面白く作り込まれていて、見応えがあります。

しかしウォーターチャレンジの最大の特徴は、すまない先生が8人の声を使い分けているところです。

その声は、文字どおり七色に変化するといわれています。

(何人か似た感じに聞こえなくもない?かもしれない?)

それぞれ見ていきましょう。

 

すまない先生(ミスターすまない)

・メインキャラクター、初期の服装はスーツ

・動画の途中で「鬼滅の刃」富岡義勇の衣装になり、その後、変わっている。

 

ミスター赤ちゃん

・いつも、早く敵を倒そうと向かっていくが、すぐ負ける

・皆の話の途中に割ってはいってくる

・衣装は悲鳴興行冥?

 

ミスターブラック

・ずるいというか、腹黒いというか、まさにブラック

・よく悪役として、すまない先生と戦ったりする

・衣装は不死川実弥?

 

ミスターレッド(兄)

・ミスターブルーの兄

・よくミスターブルーにイジワルをする

・顔の作りはブルーと同じだが、色と衣装ヘアスタイルが違う

・衣装はあの煉獄杏寿郎?

 

ミスターブルー(弟)

・ミスターレッドの弟

・兄のレッドに抵抗、勝負を挑むこともある

・衣装は時透無一郎?

 

ミスターマネー

・文字通り、お金持ち

・秘技、お金の呼吸〜一乃型〜を使える

・宇髄天元の衣装

 

ミスター銀さん

・銀の髪の毛にグレーの服装

・車などの乗り物によくひかれる?

・これは〜あの〜炭治郎の衣装も着てますね

 

ミスターバナナ

・ずるいキャラクター

・武器をちらつかせて、相手をおどす

・我妻善逸の衣装

 

キャラクターの声はアテレコで作られているのでしょうか。編集もうまく作られています。

しかし2021年8月27日に、喉の調子が悪くなり、声を出さないようドクターストップとなりました。

過労でしょうか、ガンバリすぎだったのでしょうか。

ところが、2週間後、ほぼ完治されて、実況復活となりました。

また声が聞けるのは嬉しいけど、大丈夫か?

一度痛めたものは元どおりではない、弱くなるといいますが、無理のないようにがんばって欲しいと思います。

 

【ウォーターチャレンジ】YouTubeチャンネルの歌詞は?

すまない先生の自己紹介にもあるとおり、毎日皆んながこころから楽しめる、元気になれる

少しでも前向きになれる、そう思えるように常に新しいことにチャレンジし続ける、

そういうチャンネルが目標のようです。

そのオープニング曲にも、エンディング曲にもそれが現れています。

愛と正義と、勝利、といったところでしょうか。それとちょっぴりの哀愁もあるのかも。

 

まとめ

すまない先生は、ウォーターチャレンジのメインキャラクターです。

本名、生年月日など、プライベートはほとんど非公開です。

素顔もわかりません。曰く「小顔で、のび太くんのメガネを外した感じ」、だそうです。

ウォーターチャレンジは、すまない先生の七色の声(実際は8人)が大きな魅力です。

オープニング曲、エンディング曲にも、愛と正義があふれています。

 

その活躍を今後も期待して、応援していきたいですね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。