キヨのオイクメネの実況でモザイクは何が写っていた?

ホラー系脱出ゲームの「オイクメネ」、懐かしのゲームですがご存じですか。

ゲーム実況者のキヨがYouTubeで実況動画を配信していますね。

「このゲームめちゃくちゃおもしろい。神ゲー」って感じで、いつも通りハイテンショントークで進めてます。

あのオクイメネを笑える動画に仕立て上げてしまうなんて、さすがはキヨです。

「伏線回収もばっちりで鳥肌が立ってしまった」「最後まで面白い実況だった」「やってみたくなった」と、SNSでも大好評です。

ただなぜか、途中途中にモザイクかけられてるのが気になりませんか。

隠されるほどに気になってしまう。

いったいそこには何が映っているのでしょう。

放送するのに不適切な動画を流す際に使用されるモザイク、H系の動画とかで定番です。

ですが何しろ「オイクメネ」ですからHな画像が入っているわけではなし、個人情報でもなくスポンサーのロゴでもありません。

どうやらそこには首吊りシーンがあるようですね。

実はYouTube、何でもかんでも配信されてるようにみえて「自殺」ってコンテンツにはとにかく敏感なのです。

観ていて不快感を感じさせるから?

それを見て首を吊ろうという気持ちが沸き起こってしまう方が増えて自殺件数が増加したらいけないからでしょうか?

オクイメネというゲーム内でのものですが、それでもNGなみたいです。

もしモザイク掛けないままに流してしまってたら、BANされちゃいます。

330って首吊り一家だからきっと一家全員が首を吊っている映像でしょう。

集団首つり、さらにショッキングな状況を見せられることとなります。

というわけでモザイクで隠すことに。

モザイク掛けられててよかったと安心されましたか。

むしろどんな映像なのか見て見たくなったという方はホラー系ゲームを楽しめる方、ぜひオクイメネも試してみてください。