今回はつみたてシータさんについて書いていきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

つみたてシータさんはどんな人?

つみたてシータさんは、「つみたてNISA(にーさ)」

初心者にわかりやすく解説したチャンネルを運営している少し専門的なyoutuberです。

つみたてシータさんは、2016年から本格的に資産の運用を開始しており、

約1000万の資産を年間6%運用出来ており着実に資産を増やしているみたいです。

またYoutuber以外にも、ブログ運営や金融資産運用、不動産投資もしています。

 

つみたてシータさんの顔や名前は?

つみたてシータさんの顔や名前については情報がありませんでした。

youtubeでも、顔の部分はイラストに編集されていて実際の顔を確認することが出来ません。

プライベートな部分は出さずに配信していくスタイルなのでしょうか。

 

つみたてシータさんは消えた?

ところがつみたてシータさんは消えたのではないかという噂が流れています。

つみたてシータさんのTwitterの更新が、2022年の7月5日

Youtubeチャンネルも7月5日が最終の更新になっており、現在まで更新されていません。

この7月の更新があったときも「更新がなかったので不安でした」や「おかえりなさい」などのコメントがあり

それほどの期間あいていることがわかりますね。

更新が途絶えてしまっている正確な理由はわかっていないのですが、

Twitterにて、奥さん以外の家族や親族にYoutubeの活動がばれてしまったという内容の投稿がありました。

もともと、Youtuberとしての活動は反対されていたみたいで、実際に活動がばれてしまったことが更新がない理由かもしれませんね。

 

「つみたてNISA」など資産運用みたいな話は聞いたことはあるけど、

お金のことなので始めにくい、、、といったことが多いお金のジャンルですが

初心者でもわかりやすい動画で人気のつみたてシータさん。

新しい動画が投稿されることを待ちながら、これからもしっかり勉強していきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。