みなさんは、ゲーム配信者の「あれる(alelu)」さんを、知っていますか?
ゲーム配信だけでなく、ゲームイベントの大会で、実況や解説をされたりしています。
現役引退後も、幅広い活躍をされているあれるさん、
そんなあれるさんについて、調査していきましょう。
あれる(alelu)の顔や年齢は?
あれる(alelu)さんの、本名は非公開です。
名前の読み、「あれる」と「alelu」はいろいろ使い分けておられるようです。
生年月日は、1997年10月26日生まれ。
2022年現在、年齢は25歳、ですね。
身長は、179cm
出身地は、沖縄県だそうです。
あれるさんの顔は、Twitterほかでも、確認できます。
面長の、鋭い目つきが印象的な顔だと、思われます。
あれる(alelu)のゲームの経歴は?
あれるさんは、FPSゲーム(一人称視点のゲーム)を始めたきっかけは、「友達」だったそうです。
Apex LegendsというゲームのFPSにおいて、頭角を表します。
Apexのシーズン1で、「オクタン」というキャラクターで、
キル数日本1位(世界2位)になったこともあるそうです。
2014年4月22日に、Twitterを開始、
2015〜2017年あたりは、オンラインマルチプレイのFPSのサドンアタックのゲームを。
2018年頃は、PUBGと、FPS系のゲームを中心に、いろいろなゲームを投稿していました。
2019年4月12日に、あれるさんは、eスポーツチームの「Nexttime」に所属しました。
そのApex Legendsのプロゲーマーとして、活動をしていました。
2019年5月8日に、その「Nexttime」を脱退し、
HandmadePotionの、Apex部門に移籍されました。
2019年10月14日に、HandmadePotionを脱退。
その後、2019年10月18日に、「DeToNator(デトネーター、DTN)」に加入されました。
デトネーター所属の「Mukai(むかい)」さん「Leia(れいあ)」さんとともに、数々の大会に出場。
「Apex Legends PreseasonINVITIONAL」という大会で、世界大会にも出場されました。
どの大会でも、上位に入賞され、輝かしい成績を納めておられます。
あれる(alelu)の引退は?
しかし、あれるさんは、2020年9月1日に、競技ゲームの世界から引退を発表されました。
引退発表後、あれるさんは、デトネーターのApex部門から、ストリーマー部門に移籍されました。
デトネーターと、充分話し合いの末、デトネーターは辞めない、プレイヤーとしてではなく、
ストリーマー(プレイ実況や解説動画を配信する人)として所属ということになります。
現在は、YouTubeチャンネルや、Twitchなど、配信活動をしています。
また、Apexの大会で、実況や解説、コーチングなども、幅広く活動されています。
余談ですが、2021年3月13日には、Mukaiさん、Leiaさん、Ak1to(あきと)さんも、
現役を引退ということになりました。
あれる(alelu)がメイドコス?!
2021年3月、あれるさんが、第4回Crazy Raccoonカップの解説をした時、
配信の途中で、衣装がなんとピンクのメイド服になってる!というのがありました。
どうも、大会のおエライおじさんたちの思いつきらしいですが、
あのクールなあれるさんが、しれっとメイド姿で座っているのは、当日のトレンドにもなり、
現場でもカワイイ〜wwwとか、キツいですと、イジられていました。
あれるさんは、そのメイド服が置かれているのを見て、これは着ろと言われているのか。
着るかどうか、仲のいいうるかさんやハルさんに相談もしたらしいですが、
結局着ることになって、「伝説のメイド解説」となったようです。
普段は、落ち着いたクールな雰囲気に、真面目なコーチング、なのに、
メイド服で笑いも取れる、なかなか意外な引き出しもお持ちのあれるさんです。
あれる(alelu)のFennelは?
2022年5月2日、2年半在籍していた、デトネーターを脱退し、フリーになられました。
つまり「無職」になられたわけですが、配信をやめたわけではありませんでした。
2022年8月1日、あれるさんは、コンテンツプロデューサーとして、FENNELに加入されました。
APEXの大会事業や、選手の知名度を高めるための企画などをするそうです。
「競技シーンをさらに盛り上げたい」というビジョンを実現すべく、FENNELが主催の
「FFL GLOBAL CHALENGE」などとも連携して様々な活動を展開していくそうです。
まとめ
あれる(alelu)さんは、10代、ゲーマー、ストリーマーとして活動されていました。
しかし、eスポーツの現役選手活動は、消耗も激しく、意外と短いように思われます。
その後は、実況や解説、配信など続けられていますので、それも楽しみですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。