今回は、ファイジャばけさんについて書いていきたいと思います。

 

 

ファイジャおばけさんはどんな人?

ファイジャおばけさんは、ゲーム動画を中心に配信をするVtuberです。

ファイナルファンタジーをメインにプレイしていますね。

その他にも、うたってみた動画やASMRの動画を配信しています。

圧倒的に人気なのが、やはりメインのプレイ動画。10万回再生に迫る動画もあります

また、チャンネル登録者数は、2022年9月18日現在で、9700人になっています。

誕生日は5月18日です。

 

ファイジャおばけさんは炎上した?

そんなファイジャおばけさんですが、炎上した過去もありました。

自身のパソコンが不調で、視聴者の方からも「処理落ちしてませんか?」や「描画設定落としてみては?など

アドバイスをもらうことが増えたので、自身のパソコンの不調を発表しました。

パソコンの不調を発表したもののパソコンを新調すると活動資金がなくなってしまうので、クラウドファンディングをお願いすることに。

結果、希望額の35万を大きく上回る82.5万を達成!!!

しかし、一部の人から批判を浴びる結果になり炎上してしまいました。

炎上した後、5月に全額返金と活動休止を発表。9月に活動再開をしています。

 

ファイジャおばけさんの前世(中の人)は?

ファイジャおばけさんの前世(中の人)について調べてみましたが、有力な情報は出ていませんでした。

 

炎上してしまう結果になったファイジャおばけさんですが、目標の倍以上の支援金を集めれたのは、

ファイジャおばけさんへの期待や人気の現れではないでしょうか。

これからもファイジャおばけさんの活躍から目が離せませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。