皆さんは、「いぐりゅう」さんを知っていますか?

SBI e-Sports所属のプロゲーマーで、主にYouTubeで、ゲーム実況や、雑談、動画投稿も行なっています。

ApexのPC版で、プレデターランクの世界1位に、なったこともあり、

若くしてゲームの実力が高すぎると言われているプロゲーマーです。

今回はそんな、いぐりゅうさんのプロフィールから、炎上やチート、感度などの設定まで、

調査していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

いぐりゅう【SBI】のプロフィールは?

いぐりゅうさんの本名は、非公開です。

生年月日は、2004年8月9日で、2022年現在、年齢は18歳でしょうか。

身長は、164cm。18歳男性の平均では約170cm程度なので、小柄な感じかな。

体重は、「俺ガリガリだな」とつぶやいているので、細身なのでしょう。

所属は、SBI e-Sports

出身地は、京都府。山に囲まれたところ?

そういうところの方が、雑音なく、ゲームに集中できるのでしょうか。

学歴は、「高校中退だ」と公表されています。

 

理由までは公表されていませんが、家族からは当然、心配されていたようです。

『今辞めて楽をすると、後で苦労するぞ、夏休みの宿題はさっさと終わらせてから、遊べ

というような事を言われた、いぐりゅうさんのお兄ちゃん。

言い得て妙ですね〜夏休みの宿題とは、身に覚えがヒシヒシと思い起こされます。

しかし、幼い頃からゲームに夢中で、現在はプロのゲーマーとして立派に自立しているので、

ご家族の方々も、一応は安心というところでしょうか。

 

またいぐりゅうさんの顔バレは、素顔は、公表されていません。

幼少期の写真のみ、2021年8月24日に配信されたFFL公式配信の紹介で、顔出しされています。

 

いぐりゅう【SBI】の経歴は?

2019年頃は、GSNK(御三家)に所属していて「ござりゅう」として活動、

2019年11月23日にチームを脱退します。

GSNKを脱退したので、名前を変更、EXIL_AKIRAいぐりゅうとなりました。

元々仲のいいメンバーと、名前であわせようとしたところが、「EXLIE」の「E」を忘れて、

「EXIL」となったそうです。

2021年6月30日に、SBI e-Sports NOVA にhikuman選手cheeky選手とともに、

加入が決まりました。まだ誕生日ではないので、16歳ですね。

hikumanさんが、SBIに加入されることと、cheekyさんと競技に出たかったのが、

加入の決め手だったそうです。

Apexでは、17歳から公式大会の参加資格が得られるそうなので、競技大会での活躍が期待できそうです。

 

いぐりゅう【SBI】炎上やチートや出禁は?

Apexの「代行」とは、「お金を払って、自分のデータを上級者にプレイしてもらう事」だそうです。

上級者にランクを上げてもらったり、バッジを取得(ハンマーや爪痕)してもらうのだそう。

この代行を依頼すると、規約違反になるので、見つかると「アカウントBAN(停止措置)」!

最悪、金銭だけ取られるという詐欺、にあうこともあるそうです。

 

いぐりゅうさんは、プロになる前とはいえ、代行をしてお金をもらっていたようです。

Twitterで謝罪されていたそうですが、それでスクリム(練習試合)に出禁になったことも。

ゲームのデータやプログラムを不正に改ざんして、楽してゲームを有利にすすめたり、

一人勝ちする」チートのような著作権の侵害、犯罪行為、ではありませんが、規則違反ではあります。

しかし、ゲームの上手い人は特に、普通にゲームをしているだけで、お金がもらえる、

という誘惑には、勝てないものでしょうか。悩ましい、悲しいことだと思います。

 

いぐりゅう【 SBI】感度などの設定は?

いぐりゅうさんの、感度など、設定はYouTubeの概要欄とか、検索すれば出てくるそうです。

*感度=視点5エイム4

*視野角=100〜110(日により変更あり)

*持ち方=モンハン持ち

デバイスも、YouTubeの概要欄などに、記載されています。

いぐりゅうさんはキーマウではなく、パッドを使っているようです。

それでもわからなければ、質問してくれ、とのことで、個々に答えてくれるようです。

 

まとめ

SBI e-Sports所属のプロゲーマーで、主にYouTubeで、

ゲーム実況や、雑談、動画投稿も行なっています。

2021年6月30日に、SBI e-Sports NOVA に加入が決まりました。

Apexでは、公式大会の参加資格が得られる17歳を迎えたので、

競技大会での活躍が期待できそうです。

いぐりゅうさんの感度や設定などは、ほぼYouTubeの概要欄で、わかるそうです。

 

まだ18歳という若い、いぐりゅうさんの今後の活躍が楽しみですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。