ライフコンシェルジュ チェックメイトはいつ?途中解約はできる?

ライフコンシェルジュ株式会社。

生活関連の悩み相談・代行サービスを行う会社です。

具体的には、悩みにアドバイスしてくれたり格安航空チケットに飲食店などを代わりに予約決済してくれる、そんな業務を行っているみたいです。

どなたでも利用できるわけではありません。

一般会員であれば月額2000円、と言ってもいま一般会員は募集されてないので1口90000円のセレソン会員になって更新料も年間で10000円支払えば、自動的にコンシェルジュサービスが利用できるといった仕組みとなっているのです。

他ではあまり見かけることのない事業形態です。

気になるけれど高いのはちょっとという方、セレソン会員の募集が締め切られればその後は一般会員の募集が始まるみたいですよ。

これを「チェックメイト」と言います。

2000円の月額の中からセレソン会員への権利収入が分配されることとなるのです。

2014年設立のライフコンシェルジュ、チェックメイトまでは5か年計画ということでした。

ですけど、今だ状況変わってませんね。

相変わらず一般会員の募集はなく、CMも流れることはありません。

ライフコンシェルジュは詐欺会社なのではといったうわさは以前よりありました。

取り合えずセレソン会員から集められるだけの金を集めて、そのまま海外に飛んでしまうのでしょうか。

MLMは合法ですが、商品とかサービスを商材として会員を増やしていくマルチ・ネットワークビジネスなのですから、怪しいことに間違いはありません。

計画通りにセレソン会員が集まらず数字が出せてない、ということも考えられます。

すでにクーリングオフ期間はとっくの昔に切れているでしょうから、今更支払った金額は戻らないでしょうね。

後は今後は年会費を払わない・セレソン会議に出ないということで、なんとか出費を抑えるようにするくらいしか。

怪しい事業には初めから近づかない方が身のためです。