FIBA女子ワールドカップ2022のテレビ放送や中継は?ライブ配信や見逃し視聴も調査!

東京オリンピックで銀メダルを獲得した女子バスケットボール日本代表!

この活躍はまだみんなの記憶に新しいですね。

 

そんな「女子バスケットボール日本代表」が、2022年9月22日から始まる「FIBA女子ワールドカップ2022」に挑戦します!

FIBA女子ワールドカップ2022」は、9月22日(木)~10月1日(土)にオーストラリアで開催され、日本代表は22日にマリ、23日にセルビア、25日にカナダ、26日にフランス、27日にオーストラリアと対戦します!

以前のような活躍を心待ちにしている人も多いのでは?

そこで今回は、「FIBA女子ワールドカップ2022」のおすすめの方法を調査してみました!

●FIBA女子W杯2022を見るのにおすすめは?

先に結論から言うと、

FIBA女子W杯2022を見るなら、

DAZNがおすすめです!

調査の結果、地上波でのテレビ放送はありませんでした。

また、テレビの場合、日本代表は「NHK BS1」、CSは「フジテレビNEXT」で放送される予定です。
(BS視聴にはアンテナ工事が必須のようです)。

 

DAZNなら、予選から日本代表まで全試合リアルタイムで視聴可能です!

また、「FIBA女子ワールドカップ2022」の見逃し配信を行っているのはDAZNだけ! さらに30日間いつでも見直せます!

DAZNなら「FIBA女子ワールドカップ2022」だけでなく、他のスポーツも視聴可能です。

もちろん、大会終了後に解約すれば、最低料金で視聴可能です!

 

ぜひあなたもDAZNを使って「FIBA女子ワールドカップ2022」を楽しもう!

スポンサーリンク

DAZN(ダゾーン)なら他のスポーツも楽しめる

メリット① 圧倒的にスポーツの生中継の数が多い!

スポーツのライブ配信といえば、「DAZN」の印象が強い方も多いのではないでしょうか。

130以上のスポーツコンテンツが見放題で、年間10,000試合以上が配信されています。

 

  • バスケ
  • サッカー
  • 野球
  • モータースポーツ
  • テニス
  • ラグビー

バスケ以外の見どころも充実しているのが嬉しいですね。

メリット② 様々なデバイスで登録可能!(移動中も自宅でも楽しめる)

ダゾーンは様々なデバイスに対応しているので、自宅ではテレビで、旅行先や外出先ではスマートフォンで視聴することができます。

2つのデバイスで同時に視聴できるので、家族で共有して別のライブ放送を同時に見ることも可能です。

DAZN公式サイトをチェック

DAZNに会員登録・入会する方法

登録は簡単3分

▼トップページから「いますぐDAZNメンバーになろう」を選択

料金プランの選択

料金プラン

料金プランは3つの中から選べます。

◎年間プラン(月々払い) 2,600円/月
4,800円お得!
年12回の毎月分割払い

◎年間プラン(一括払い)27,000円/年
9,000円お得!
一括払いで更にお得

◎月額プラン 3,300円/月
いつでも退会可能

▼「アカウントの作成」ページにて、名前・アドレス・パスワードを入力

▼「お支払情報」ページにて、希望のお支払方法を選択

お支払い方法

・クレジットカード決済
・paypal
・DAZNプリペイドカード
・DAZNチケット
・DAZN年間視聴パス
・iTunes決済
・Amazon アプリ内決済
・Google Play決済
・キャリア決済

▼内容を確認して「視聴を開始」を選択で登録完了!

DAZNの解約方法

解約手続きも簡単!

▼トップページから「マイ・アカウント」を選択

▼「ご契約内容」内の「退会する」を選択

▼退会理由を選択後、パスワードを入力し「退会する」を選択

「退会したいけど、また登録したくなるかも・・」

なんて人には必見!

退会を迷っている方には「一時停止」機能もあるんです!

一時停止とは?

・今後も視聴を再開するかもしれない場合、一時的にサービスを停止する機能
・一時停止機能を使うと最大6ヶ月間利用停止可能
・利用者自身で再開日を選択することが可能(自動で再開)
・一時停止期間中には料金は発生しない

※登録方法により、解約方法が異なる場合がありますのでご注意ください。

まとめ:FIBA女子ワールドカップ2022をみるならDAZNがお得!

今回は、「FIBAワールドカップ2022」の女子バスケットボール日本代表の試合はテレビ放送・生中継されるのか?見逃し配信はどうなのか?について調べてみました。

これまでをまとめると

●FIBA女子W杯2022を見るのにおすすめは?

FIBA女子W杯2022を見るなら、DAZNがおすすめ!

ということがわかりました。

東京オリンピックで銀メダルを取った時のメンバーがほとんど残っているので、どこまでやれるか楽しみですね。

ぜひ女子バスケットボール日本代表を応援しましょう