Amazonから「お客様の支払い方法が承認されません」とメールは詐欺?

ネットでいつでもどこでも注文できて、最短で即日商品が届く。

Amazonって便利ですよね。

プライム会員となっている方も多くいらっしゃるのではないですか。

だからこそ「お客様の支払い方法が承認されません」といった詐欺メールは騙される方も多いはず。

心当たりがあるって場合が大半だからです。

ですがこれ、「詐欺メール」です。

お気を付けください。

「情報を更新してください」とか「こちらのURLをクリックしてください」といった誘導がなされるはずです。

その指示に従うと、あなたの大切な個人情報が奪われて後々めんどうなことになりますよ。

あなたのお名前入ってますか?

不特定多数へのフィッシングメールだと、個人名は特定されてないはずです。

請求内容とか金額も具体的には書かれてないでしょう?

とにかく不安をあおってくるのみ、「法的措置を取ります」「裁判所に申し立てます」とか言われたら焦りますよね。

でもそういった文章こそ詐欺である証拠、動じないようにしましょう。

日頃から計画的にお買い物し、支払いも期日までにちゃんとやってるなら怪しいと疑うことができる。

普段から社会人として節度ある暮らしを心がけてくださいね。

詐欺を仕掛ける側の手段はどんどん巧妙化しており、偽のログインサイトとかもほぼ公式のものと同じです。

いつもAmazonを利用していてって方が引っかかるのもわからないでもないのです。

本物か偽物か見分けるにはどうすればよいか。

どちらか分からないメール経由でアクセスするのではなく、公式サイトから入りましょう。

個人の履歴を見て、届いたメールと同じ内容のものが送られているなら本物です。

指示通りにしてください。

ちゃんとやってたはずなのに・どうして支払方法が承認されないのか分からないってことなら、問い合わせてみてもいいですね。