トークスキルが高く、特徴的な声が人気の赤見かるびさん。

2021年からyoutubeを始めて、youtubeチャンネル登録者数は1.4万人(2022年9月現在)

彼女は主にTwitchで人気があるようですが、youtubeでも人気は高いです。

そんな赤見かるびさんが今炎上していると話題になっています。

一体なぜなのでしょうか。解説していきますね。

スポンサーリンク

rustでのにじさんじ事件が原因!

rust内でたまに見られてしまう行動として「拠点侵入」があります。

赤見かるびさんも同じことをしてしまいました。

悪戯心が満載の赤見かるびさんは、にじさんじの拠点があることを知ると侵入を試みてなんとパスワードも開けてしまったのです。

ですが次の扉を開くことができなかったので、何も盗ることなく終わりましたが最初のパスワードを変更してしまいました。

そのパスワード変更を、視聴者がみれないよう画面を落として行っています。

今までの彼女の行動の傾向から、視聴者はやりかねないと感じたことでしょう。

にじさんじ拠点の方は入ることができなくて困りますよね。

その姿をみて大爆笑をしていたという赤見かるびさん。

悪戯にも限度がある、ということをにじさんじ拠点の方は言いたいでしょうしパスワードを解除してもらいたいですよね。

ですが簡単には解除しないのが赤見かるびさんです。

交渉に応じないため、赤見かるびさんは銃撃されてしまいます。

反省していると言いながらも、「ルールって何なの?」というような態度をとり、「うるさいなぁ」とぼやいてしまったことから炎上していると考えます。

元々の彼女の魅せ方に理解している視聴者はおもしろく見ることができたかもしれませんが、にじさんじ側からしたら怒って当然ですよね。

これからも節度をもって楽しむことができたら良いですね。