スプラトゥーン3でネームプレートの名前の色を変える方法は?


スプラトゥーン3発売されました。

更に面白くなっているので、きっとご満足いただけることでしょう。

ところで3には新たに加わる要素として「ネームプレート」ってのがあります。

いろんな図柄があるので、ぜひあなたの個性をアピールするためにもステキな名札を作りませんか。

ナワバリバトルはもちろん、アプデ・フェス・キャンペーンといろんな機会に入手できますよ。

バリエーション豊富で、どれもカッコイイし可愛しステキ。

目移りするでしょうね。

選んだネームプレートは、バトルスタート時と終了時だけじゃなく広場で話しかけた時・フェスでの速報・ランキングと使われる場面も多数です。

なのですが他の方を見ていて気付いたのでは、ネームプレートの名前って黒だけじゃなく黄色・水色・白といろんな色がありますね。

好きな色にしてみたいと思われたのでは?

とはいえ色に関しては自由自在じゃあないのでご注意ください。

青いネームプレートに青色の文字なんてやっても、埋もれてしまって見えなくなりますよね。

名札ですから、名前を目立たせることこそが最優先事項です。

個性は二の次でしょう?

なので、ネームプレートの種類に合わせて文字色も自動的に決められてしまうのです。

明暗とか彩度とか色相、美術の授業でも習ったはずです。

名前の色に関してはプロにお任せすることにして、どのネームプレートが好みかで選んでくださいね。

ロビーの試合開始場所横にあるモニターから変更できますよ。

ちなみに、ネームプレートって二つ名も自分で選べるのです。

2つの単語を自分で組み合わせてみましょう。

図柄と同じく、ナワバリバトルなどの繰り返しで単語も増えていきます。

戦えば戦うほどに、選択肢が広がり自分だけのネームプレートが作れるってわけです。