スポンサーリンク

イベント割で劇団四季は対象?いつから開始になる?

 

 

新型コロナウイルスによって特に甚大な被害を受けた中の一つに、イベント業界もあるでしょう。

 

コンサートや展覧会・観劇・映画・スポーツ観戦などさまざまな日本国内で開催されているイベントの需要喚起のためにと政府が打ち出した事業、それが「イベントワクワク割」です。

 

2020年の終わり頃から2021年にあった「GoToイベント」と名前や参加条件がちょこっと変わっただけ、割引額とかは同じです。 第7波もようやく終息に向かっているように見えますが、第8波・9波といつまたやってくるか分かりません。

特効薬が作られない限り、イベント業界の方々はまだまだ枕を高くして眠ることは難しそうですね。

こういった国の政策が少しでも助けになると良いのですが。 ところで、イベント割って劇団四季も対象となるのでしょうか。

具体的にいつからいつまでの期間が設けられているのでしょう。

イベント各種、更には美術館や博物館・水族館・動物園・伝統芸能と対象として当てはまる内容は多いです。

劇団四季も演劇に含まれるのではないでしょうか。 ただより詳しい情報は発表されていないため、「含まれます」と現時点で断言することはできないのです。

更なる情報を待つしかありません。 2022年10月11日から開始となります。

一応2023年1月31日までの期間ですが、予算状況によってはもっと早く終了するかもしれません。

利用を考えているのであれば、早め早めの行動を心掛けた方がよさそうです。

1人あたり2000円まで、購入1回あたり5枚までという上限があります。

ワクチン接種歴など条件も満たしておかなければなりません。 感染数拡大の原因となっていては意味が無いのです。

チケットの購入方法・イベント割の使い方についてもご注意を、せっかく安くなる機会をうまく利用することです。

 

関連:全国旅行支援が対象となっている主要旅行サイト一覧

 HISより出典

上の図でわかるように、全国旅行支援割では、合計最大で11,000円割り引いた金額で旅行ができます。

それが一人あたりですので、複数いればそれだけお得度が高まります!

具体的な割引例:

我が家は早速ディズニーランド近くのホテルを予約しました^^

ホテル予約したら具体的な支払いはこんな内訳でした!
--------------------------------
宿泊人数:大人2名 + 子供2名
●支払総額:17,682円[消費税・サービス料込] 内訳
(プラン料金: 31,020円)
(即時利用分: -1,550円)
(全国旅行支援クーポン: -11,788円)
--------------------------------
すごく安くなってびっくり!!

しかも現地で使えるクーポンももらえるので
3000円×4人分=12000円分ももらえるってことですよね^^

期間限定ですし、これはぜひ利用しておきたいですね

全国旅行支援が対象となっている主要旅行サイト一覧

国旅行支援対象予約サイトの一覧です。

下記なら間違いなく対応しているので心配なく利用できますね。

中でも一押しのサイト:楽天トラベルなら最大40%が60%オフに!

アプリでの予約やクーポンなどの利用でさらにお得に旅行ができます!

詳しくは 公式サイトで 

全国旅行支援に関する正式な説明ページはこちらです。

全国旅行支援に関する正式な説明について

楽天の全国旅行支援ページはこちら

気になる方は参考までに確認してください。

ディズニーのチケット付きプランを日付指定で検索する方法

土日が空いているか知りたいのに、日付指定ができないんですよね。

こちらのリンクからなら可能ですので一度試してみて下さい

下記リンクで、土日を指定すると【人気の土日】の空室検索もできます!

〇【一休】ディズニー確約プラン一覧    ⇒こちら

 

★楽天トラベルはこちらから!

〇【楽天】ディズニー確約プラン一覧    ⇒こちら