YouTuberなーすけさんがフィジーク大会で予選敗退(失格)は何故?不自然な点とは?


ダイエットや筋トレ系の動画が人気のユーチューバー・なーすけさんが、JBBF主催の選手権大会「メンズフィジーク」に出場することとなりました。

大会当日にも「5か月間の減量のすべてを出して挑戦します!」とやる気バツグンコメントを入れてます。

皆の期待を背負っていざ出陣。

なのになんと、失格で1次予選敗退という不名誉な結果に終わってしまいました。

決してなーすけさん、不正をしたわけじゃあないですよ。

完全に運営側のミスです。

違う控室に入らされていたのです。

番号を呼ばれたけれどステージに出てこなかった。

当然です。

聞こえない場所で待機していたのです。

だから失格、というわけです。

人気ユーチューバーのなーすけさんだからこそ、JBBF側がわざと違う控室を用意させて失格に追い込んだ、そんな裏事情があるのではといった推測をする方もいらっしゃいましたがそれは考えすぎなんじゃあないでしょうか。

まあもし事実だったとしてもJBBFが認めるはずもなく、憶測で終わるしかありませんけどね。

「想定が甘かった自分が悪い」と責めるなーすけさんを励ます声は多いですね。

有名人だからこそ発覚した事情、もしかしたらこれまでにもこういった理由で予選敗退し涙をのんだ選手の方、いらっしゃるかもしれません。

なーすけさんのおかげで発覚したJBBFの運営の甘さ、今後改めてくれて二度と不幸な選手が出ないようになればいいですね。

それにしても、出てこないからと勝手に遅刻かバックレたものと判断して失格。

なんともヤバいミスです。

他の選手の悪意によって閉じ込められていたり、病気やケガで倒れたりってことも考えられるわけです。

いないなら失格にする前に一応探して回ってくださいよ。

一刻も早く改善されることを願います。