Huluの登録・入会方法まとめ!無料お試しの注意点や解約方法も

Huluはアメリカ発、日本テレビ系の動画配信サービスです。

Huluはここがすごい

・10万本以上の動画が見放題
・特に海外ドラマが充実
・画質がフルHDの高画質
・倍速再生が可能
・ダウンロード視聴でオフラインでも安心。

海外ドラマや映画を楽しみたい国内ドラマを見逃した、再放送を楽しみたいなんて思ったことはありませんか?

そんな方は、動画配信サービスをご検討されては?

特におすすめなのが、元祖動画配信サービスのとしてもおなじみのHuluです。

Huluなら国内外のドラマや映画をCM無しで見放題です。

そんなHuluの入会、解約手順についてご紹介します。

スポンサーリンク

1.Huluを無料お試しできる?

Huluには2週間の無料期間が設定されています。(2022年9月27日時点)
この無料期間がすぎる前にご自身で解約手続きをすることで、無料でサービスを利用することができます。
自動的にサービスが解約されるわけではありませんので、ご注意ください。
解約を忘れてしまって無料期間がすぎると、翌日から有料になります。
※この2週間無料期間は「初回のみ」で、何度も利用できるわけではありません。
またHuluでは入会タイミングによって損をしてしまうような心配はありません
なぜなら無料期間終了の翌日から起算して請求日が決まるので、月の変わり目で無料期間が短くなったり、利用期間が1か月に満たなくても1月分全額を請求されるような心配が無いのです。

2.Huluに会員登録・入会する方法

Huluの会員登録は次のような流れで行います。

1.Hulu公式サイトで「無料でお試し」ボタンを押す。

まずは以下のリンクから公式トップページに移動します。

https://www.hulu.jp/

ページ内の無料でお試しのボタンを押し、新規会員登録ページに移動します。

似たような意味のボタンやリンクであればどれを押しても問題ありません。

2.メールアドレスを入力し、確認コードを送信する。

新規会員登録ページに移動すると、メールアドレス(ログインID)を入力する欄があるので、そちらにご自分のメールアドレスを入力し、確認コードを送信するを押します。
※メールは@hulu.jpおよび@hulu-japan.jpからのメールを受信できる設定にしておきましょう。

3.確認コードを入力し、個人情報や支払い方法を入力する。

先ほど入力したメールアドレスに、Huluから4桁の確認コードが届くので、元のWebページの所定の欄へ入力します。

※15分の時間制限が設けられています。

入力後お客様情報入力へ進むを押してください。

その後お客様情報入力ページに移動するので氏名、性別、生年月日、Eメールアドレス(ログインID)などの情報を書き込みます。

その際住所や電話番号の入力は不要ですので、ご安心ください。

次にパスワードを設定する必要があります。

パスワードはアルファベットと数字を組み合わせたものを登録する必要があるため、あらかじめ決めておくと良いですね。

ここで決めたEメールアドレス(ログインID)とパスワードは、今後ログインする際に必要になるので、覚えておきましょう。

パスワードを入力したら、続いて支払方法の決定です。

利用な支払方法のリストの中から選択し、必要情報を入力します。

入力が終わったら、メールマガジンの受取のチェック(必須ではありません)と、「利用規約および~~」のチェックボックスを有効にします。

そうしたら2週間の無料トライアルを開始を押して、登録は完了です。

3.Huluを解約する方法

Huluの解約は次のような流れで行います。

1.Huluへログインし、アカウントページへ移動する。

ログイン画面がでるので、IDとパスワードを入力します。

パスワードの再入力が求められることがあるので、入力します。

2.基本情報のサービスのご利用状況から「解約する」を選択する。

アカウントページ内の基本情報サービスのご利用状況にある解約するボタンを押します。

3.「解約ステップを進める」を押す。

ご解約の前に(ステップ1)が表示されますので、画面下部までスクロールします。
解約ステップを進めるのボタンを押します。

4.「解約する」のボタンを押す。

ご解約の前に(ステップ2)でアンケートに答えます。
※アンケートはスキップ可能です。

ページ下部の解約するのボタンを押します。
まもなくご契約が解除されます。の文言が出たら、手続き完了です。

4.【Q&A】Huluのよくある質問

1.ひとつのアカウントで何台利用できる?

特に台数の制限は無いので、1アカウントで複数の機器が使えます。
それぞれの機器にあるアプリやウェブサイトで、契約中のアカウントでログインすればOKです。
※視聴は1度に1つの機器でしか利用できず、同時使用は出来ないので注意してください。

2.無料期間中に解約できる?

Huluの無料期間中でも、解約は可能です。特に請求も発生しません。
無料期間中での解約は即時解約となり、解約手続きと同時に視聴期間も終了します。

3.解約後の再登録時に、無料期間は引き継ぐ?

Huluの無料期間中に解約し、再度Huluに登録した場合、以前に残っていた無料期間は引き継がれません。なので解約時に残っていた無料期間は消滅します。

5.Huluの登録・解約手順のまとめ

いかがでしたでしょうか?

Huluの登録・解約手順についてご紹介してまいりました。

現在Huluでは2週間の無料トライアル期間があり、お得に始められます。

無料トライアル期間中は一切の費用が発生しないので、安心です。

ご説明したように、簡単に登録・解約が可能ですので、この機会にお気軽にHuluでの視聴を始めてみてはいかがでしょうか。