ツタヤディスカスの登録・入会方法まとめ!無料お試しの注意点や解約方法も

映画はすごく好きだけど、借りに行くのがめんどくさい。

やっと借りに行ったと思ったら、今度借りたはいいものの返すのがめんどくさくて、気が付いたらレンタル泊数過ぎちゃってたなんてこと、ありませんか?

私は何回もあります。

ツタヤのDVD延滞料金って割と高いので、何作か同時に延滞してるとそれだけでものすごい金額になるんですよね。

下手したらレンタル料金よりも高くなるなんてこともあります。

ツタヤディスカスはスマートフォンやパソコンから予約してポストへ返却するだけなので、忙しい人には特におすすめのサービスになります。

今回はそんなツタヤディスカスへの会員登録・入会方法から解約方法について、詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

ツタヤディスカスを無料お試しできる?

ツタヤディスカスは30日間無料でお試しすることができます。

無料お試しの条件は”TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASを初めてご利用の方”とされており、以前にツタヤTVやツタヤディスカスを使用したことのある方は対象外となります。

また、無料お試し期間中に限り、新作はレンタル対象外となります。

30日間無料お試しサービス終了後は、自動的に月額2,052円の定額8プランというプランで自動更新となりますので、継続しない場合は期間内に解約が必要です。

ツタヤディスカスに会員登録・入会する方法

ツタヤディスカスに会員登録・入会する方法はとても簡単です。

無料お試しも、各種有料プランへの登録も登録方法は同じなので、今回は無料お試しの登録方法をご紹介します。

無料お試しの登録は次の5ステップで完了します。

無料お試し登録5つのステップ

1.公式サイトの30日間お試しをクリック

2.登録画面でお名前、フリガナ、メールアドレス、パスワードを入力

3.クレジットカード情報を入力

4.利用規約を確認し同意にチェック

5.表示された登録内容を確認し、この内容で申し込みをタップ

それでは、画像付きで確認していきます。

 

1.公式サイトの30日間お試しをクリック

2.登録画面でお名前、フリガナ、メールアドレス、パスワードを入力

3.クレジットカード情報を入力

 

4.利用規約を確認し同意にチェック

5.申し込みを押して完了!

たったのこれだけで登録は完了になります。

注意しておきたいのが、ツタヤディスカスの決済はクレジットカードかキャリア決済のみであること。

その他の方法は利用することができないので、キャリア決済のできないスマートフォンを使用していて、なおかつクレジットカードを持っていない場合はサービスを利用することができません。

ツタヤディスカスを解約する方法

ツタヤディスカスの退会はツタヤディスカスのサイト上で簡単に行うことができます。

注意しておきたいのが、ツタヤディスカスには、サービス解除(解約)の他に、サービス停止があること。

完全に退会して使えなくしたい場合はサービス解除、アカウントは保持したまま一時的にサービスを停止したいだけの場合はサービス停止の手続きを行いましょう。

また、システム更新作業により、サイト内では解除の申請ができない時間帯があります

急ぎの時などはカスタマーセンターへ直接問い合わせをして、サービス解除を行いましょう。

システム更新時間(解除申請不可時間)は午前3時~3時半頃、午前11時~12時頃、午後3時~3時半頃の3つの時間帯になります。

 

ツタヤディスカスのサービス解除方法はこちら。

ツタヤディスカス解除方法

1.ツタヤディスカスのサイトで右上のマイメニューを表示し、登録情報の確認を押す

2.サービス解除申請を押し、退会時の注意事項を確認する

3.サービス解除申請を完了し、確認メールを受信する

4.退会に伴うアンケートに回答し、画面下にある申請完了ボタンをタップする

5.閉じるをタップし、サービス解除完了のお知らせを受信する

 

ツタヤディスカスでは、定額リストに登録している商品がある場合、レンタル中の商品が返却された時点で登録している次の商品が自動的に発送されてしまいます。

サービス解除はレンタル中の商品の返却が確認された後となるため、退会予定がある場合は、リストの中身も忘れずにチェックしておきましょう。

解除申請後を行った日から商品の発送は停止されますが、レンタル中の商品は翌月10日以内に返却が必要です。

10日を過ぎてしまうと1日あたり55円の追加料金が発生してしまうため、解除申請後にまだ商品が手元にある場合は、なるべく早く返却するようにしましょう。

 

【Q&A】ツタヤディスカスのよくある質問

ツタヤディスカスを使用中に出てくる様々な疑問は、基本的にはツタヤディスカスサイト内のヘルプ、FAQから解決することができます。

万が一それでも解決しない場合、お問い合わせフォーム、もしくはカスタマーサービスへ直接問い合わせをしましょう。

お問い合わせフォームはサイト内のヘルプ→お問い合わせから開くことができます。

カスタマーサービスの連絡先はこちら。

0570-064-038 10:00~19:00(年中無休)

 

ツタヤディスカスの登録・解約手順まとめ

ツタヤディスカスへの登録は公式サイトから簡単に行うことができます。

わざわざお店へ足を運ばなくても、自宅から簡単にレンタルできるのはとても魅力的ですね。

まずは30日から試してみる価値がありそうです!