スポンサーリンク

フォートナイトで鍵マークを付ける方法は?

今回は、人気ゲームであるフォートナイトのゲーム内で、名前の横にある「鍵マーク」を付ける方法を紹介します。

まず、名前の横にある鍵マークとは、パーティーのプライバシー設定で「プライベート」を選択している人に表示されるマークのことを指します。

この、パーティーのプライバシー設定には、プライベート、フレンドのみ、パブリック、の三つの設定があります。

これらの設定は、パーティーに参加する人を制限できる設定になっています。

パブリックに設定すると、誰でもパーティーに参加することができます。

フレンドのみ、の設定では、その人のフレンドのみ、パーティーに参加することができます。

さらに、プライベートに設定した場合、フレンドであってもパーティーに自由に参加することができず、参加するには、招待や参加リクエストを送り、承認してもらう必要があります。

このように、プライバシー設定は、パーティーに参加する相手や方法によって、自由に使い分けることが可能なのです。

ここでの注意点として、パーティーのプライバシー設定はパーティーリーダーに依存します。

そのため、例えば、自分が「パブリック」にしていてもパーティーリーダーが「プライベート」にしていた場合、自分も「プライベート」になるので注意が必要です。

ここでは、プライバシー設定を「プライベート」にする方法を紹介していきます。

まず、ロビーの左上のフレンド画面を開いて、自身のアカウント名の右にある設定マークを選択してください。

この時、コントローラーの場合は△ボタンを押してください。

すると、「パーティーのプライバシー」と書かれた表示が出てくるため、その中から、「プライベート」にチェックを入れてください。

これで、プライバシー設定が「プライベート」になり、自身の名前の横に鍵マークが表示されます。

ぜひ参考にしてください。