スポンサーリンク

ZornとAK-69が武道館を出禁されているのは本当?

ヒップホップMCのZorn、ご存じですか。

すでに10代の時よりMCバトルで好成績を残してきて、2020年には日本武道館でワンマンライブも行っています。

そんな彼なのですが、「In The Neighborhood」という曲の中江「武道館を出禁にされるのもHIPHOP」といった歌詞が出てくるのです。

2020年の武道館でのライブで何かやらかしてしまったのでしょうか。

どうやらやらかしたのはZornではなく、出入り禁止はAK69みたいです。

AK69もまた、同じくヒップホップMCとして活躍の方です。

エリザベス女王の葬儀など海外の様子を見ていて違和感を覚えた方はいませんか。

日本は変わらず皆がマスク姿、ですが海外だとすでにマスク着用の義務はなくコロナの広がる前と変わらない暮らしをしているところも多いのです。

出席された天皇皇后両陛下も空港ではマスク姿も、その後周りの方たちと同じくマスクを外して出席されていましたね。

どうやらAK69、ライブにおいて日本のマスク事情の異常性について語ったようで、それが出禁の理由みたいです。

 

誰もがしょうがないものと放置しているマスク着用に対する疑問、なのに武道館ライブという大舞台で敢えてAKは爆弾を投下しました。

そのことに対してリスペクトしたいといった気持ちを込めて、Zornは歌詞にそのことを入れたというわけです。

ただラップの中での言葉ですからかなり前後の説明とか端折られて、まるでZornが出入り禁止となったかのようですよね。

不要な混乱を招いてしまう結果となったのです。

実際に、もう武道館ライブは観られないのかと残念に思われた方も大勢いるでしょうね。

誤解なので、ご安心ください。

人との距離が離れている場所であったら外しても大丈夫です、とは日本政府も言っていますが特に都会だとなかなか難しいです。

いつ日本はマスクを外すことができるのでしょう。